マイベストプロ京都
高野順子

若々しく美しい女性を目指すボディメイクのプロ

高野順子(たかのじゅんこ)

Body make studio Bonita

コラム

お腹を凹ます腹筋エクササイズ!

2013年3月12日 公開 / 2014年7月3日更新

テーマ:くびれづくり







女性の悩みで多いのが、ぽっこりお腹にくびれが無い

腹筋してもなかなか凹まないとあきらめてる人も多いのでは!
それは、使う筋肉への意識ができていない場合が多いです。
腹筋エクササイズを始める前に、ニュウートラルな状態でインナーユニットの収縮をキープする
エクササイズをすることが大事です。
インナーユニットの収縮を保ちながら腹筋エクササイズをすると効果がぐ~んと上がります。
☆インナーユニット(腹横筋、骨盤低筋群、多列筋、横隔膜)





足幅は握りこぶし1個分の幅にあけて、膝も同じ幅です。
背骨がきちんと床につくように寝ますが、骨盤のニュウートラルな状態を作るために
腰と床の間は手の指先が入るくらいの隙間を空けて骨盤をまっすぐな位置に置きます。
そこから、インナーユニットの収縮を感じていきます。
言葉だけでは、なかなか伝えきれないですね~
もう少し、写真を細かく撮ってアップしていけるように工夫してみます(*^_^*)

この記事を書いたプロ

高野順子

若々しく美しい女性を目指すボディメイクのプロ

高野順子(Body make studio Bonita)

Share
関連するコラム

高野順子プロのコンテンツ