マイベストプロ京都

コラム

白Tシャツが似合わないのはなぜ?

2023年4月14日

コラムカテゴリ:美容・健康

デニムに白Tシャツをサラッと素敵に着こなしたい

こんな願望ある人もいるのでは?

私はまさにこの願望がずーーーーーっとありました

でも、3歳からスイミングに通っていて高校まで部活で水泳をやっていた
そして社会人になってからウェイクボードをしていたこともあり

上半身がゴツイ

これがずっとコンプレックスでした
だからお尻はわりと小さいからデニムは似合うと言われていたけど
Tシャツがなんせ似合わない
というか、ただただゴツい
なぜか!

二の腕が筋肉質なせいだとばっかり思っていました

が、まぁそれもあるのですが、何よりも

肩幅が広すぎた

こっちのほうが大きかったということに最近気づきました

人からセッションを受け始めてもうすぐ1年になるのですが
ようやく肩がコンパクトになって、Tシャツを着た時のシルエットがかわってきました!





と、まぁこの話はここまででいったん置いておいて

骨格診断ってありますよね

ストレート、ナチュラル、ウェーブこの3つに分けられるやつです





例えばウェーブさんだと腿張りでお尻たれがちだったり
ナチュラルさんはぺったんこで凹凸がない
ストレートさんは上半身大きい目

ざっくりこんな感じでしょうか

で、私はウェーブだからこの服は似合わないな~
なんてことを思ったことがある人もいらっしゃるかも?

参考にする程度はいいですが、
これに縛られて、着たい服を諦めたりするのは違うかなと思ったりします

そして着たい服を着こなすためにも
骨格は変えられるんだよということを伝えたい

そんなことを思ったりします

みなさんはどんなコンプレックスをおもちですか?
その解消のために何かされていますか?
諦めてしまった人は骨格から変えることをお勧めします

この記事を書いたプロ

若林延子

年齢を重ねることが楽しくなる体を骨格から作るプロ

若林延子(ボディメイクサロンLEA)

Share

コラムのテーマ一覧

若林延子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都の美容・健康
  4. 京都のパーソナルトレーニング
  5. 若林延子
  6. コラム一覧
  7. 白Tシャツが似合わないのはなぜ?

© My Best Pro