まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ京都
水野朝太郎

経営数字を使って経営者の本業の発展に貢献するプロ

水野朝太郎(みずのあさたろう)

水野朝太郎税理士事務所

お電話での
お問い合わせ
075-865-1111

コラム

夢が叶うラジオに出演しました!

キャッシュフローコーチの水野朝太郎です。

このラジオに出演して夢を語れば、その夢が叶いますよ!

と紹介をいただいておりましたラジオに、この度出演させていただきました。

夢が叶うラジオがどんなものかと言うと、

FM797京都三条ラジオカフェの「盛上浩一のワクワクライフ」という番組です。

もう14年も続いている長寿番組です。回数にして753回!

継続は力なりといいますが、これだけの回数を続けてこられたことは素直に脱帽ですね。

なぜ、ラジオで夢を語ると、夢が叶うのでしょうか。

それはきっと、夢を宣言することで、それに共感してくれた人が出てきて協力してくれることや

ラジオという公共の場で夢を宣言することで、自分のやる気が上がる。

口にした以上、何が何でもやらないといけない、という気持ちになる。

つまり、退路を断つという面があるからだと思います。

そして、私も夢を宣言いたしました!

ぜひ、一度聞いてみてください。

こちらのURLから聞くことができます。
http://radiocafe.jp/200304005/episodes/2017-11-14oa/

夢の中で数字を使っているのですが、これは夢が叶ったかどうか判断するため。

ようは、ゴールを設定したかったからです。

経営と一緒で、ゴール(目標)があるから「今何をすべきか」必死になって考え実行するんですよね。

これってとても大切なポイントだと思うので、皆様もゴール(目標)を意識してみてはいかがでしょうか。


ビジョン実現をキャッシュフロー経営でサポートするキャッシュフローコーチ 水野 朝太郎

この記事を書いたプロ

水野朝太郎

水野朝太郎(みずのあさたろう)

水野朝太郎プロのその他のコンテンツ

Share

水野朝太郎プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
075-865-1111

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

水野朝太郎

水野朝太郎税理士事務所

担当水野朝太郎(みずのあさたろう)

地図・アクセス

水野朝太郎プロのその他のコンテンツ