まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ京都
小林茂

足と靴の悩み解決のプロ

小林茂(こばやししげる)

靴屋楽ちん 伏見本店

お電話での
お問い合わせ
075-646-3092

コラム

「ランニング」と「踵(かかと)の痛み」と「スニーカー」

靴の紹介

2015年5月16日

こんにちは靴屋楽ちん代表の小林です
今回はランニングに関するテーマでお話しします

結果から入りますが今年2月京都マラソンに初挑戦しなんとか完走はできました。
しかし、それはそれは思い知らされることが多々ありました。
(マラソン経験者からは初マラソンでフルマラソン42.195キロは無謀だよ。
しっかり身体を鍛えてからでないと故障もする。1年かけてじっくり身体をつくらないと
本当に走る楽しみがわからないと、厳しく注意されました。
⇒おっしゃることはすべて正しいとレース後あらためて思いました。)

今まで数キロしか走った経験なく、
マラソン初挑戦がきまってからの3か月前から初練習をはじめました。

この練習中、一番きつかったのは、カカトの痛み(アキレス腱の炎症)でした
考えてみれば、70キロ以上の肉体が飛び跳ねてカカトに衝撃をうけるのですから
足・身体も負担がかかる筈です

そんな時に助けてくれたのがこの靴でした 
ウルトラマラソン(フルマラソンの2倍以上の距離100キロを走る競技)・トレイルラン(山道を走る競技)用に
開発されたスニーカーです


靴底の厚み(36ミリ)がすごいでしょ!私はこの靴を履いて練習しましたがカカトの衝撃がかなり軽減されました。
特に下り坂の時、カカト・膝・股関節に響くのですがこの靴に履きかえてからは随分楽になりました。
この靴がなければマラソン完走は厳しかったと思います。
現在、私は通勤でも使用しています。ランニングに限らず、散歩・普段履きでおすすめです


メンズ カラー     グリーン      オレンジ     16500円+税





レディス カラー パープルのみ(数量限定) 
   
ご興味ある方はまず一度、試着してください。今までにない履き心地ですよ!

靴屋楽ちん伏見本店
京都市伏見区竹田七瀬川町378パデシオン1F
TEL075-646-3092
定休日 月曜
営業時間 10時~19時

この記事を書いたプロ

小林茂

小林茂(こばやししげる)

小林茂プロのその他のコンテンツ

Share

小林茂プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
075-646-3092

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

小林茂

靴屋楽ちん 伏見本店

担当小林茂(こばやししげる)

地図・アクセス

小林茂プロのその他のコンテンツ