マイベストプロ熊本
松崎憲一

グーグルアドセンス等を利用したアフィリエイト収益化指導のプロ

松崎憲一(まつざきけんいち) / ウェブ集客コンサルタント

熊本アドセンスコンサルスクール

コラム

グーグルアドセンスの始め方!

2021年11月11日 公開 / 2021年11月17日更新

テーマ:アドセンス

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: wordpress 初心者

wordpress

熊本アドセンスコンサルスクールでのメインの指導がGoogle AdSense(グーグルアドセンス)での収益化です。

今回はGoogle AdSense(グーグルアドセンス)の始め方を3STEPに分けて主に初心者の方に向けて簡単にわかりやすく解説していきます。

アドセンスの始め方の3STEP


3STEP

Google AdSense(グーグルアドセンス)の始め方の3STEPとは以下のようになります。

STEP1  ブログを作る
STEP2 Google AdSense(グーグルアドセンス)の審査を受ける
STEP3 Google AdSense(グーグルアドセンス)の広告をブログに貼る(設置する)

では、以下で各STEPについて解説していきます。

STEP1  ブログを作る

ブログ
まずはブログを作らないとグーグルアドセンスは始められません。

基本的には、はてなブログやアメーバブログなどの無料ブログではGoogle AdSense(グーグルアドセンス)の審査申請ができないので注意が必要です。

無料ブログでアドセンスを始めたい方もいると思いますが、利用規約など問題があります。

というわけで、やはり最初から完全に自分ですべてを管理できる独自ドメインでのWordPress(ワードプレス)でブログを開設するのがおすすめです。

WordPress(ワードプレス)でのブログ開設って超難しいのでは?と思われる方もいるとは思いますが、早ければ1,2時間でブログは出来上がります。

わたしが作成した無料の「WordPressブログ開設マニュアル」もありますので、アドセンスをすぐにでも開始したい方はマニュアルを参考に急いでまずはブログを作りましょう。
⇒ https://mbp-japan.com/kumamoto/web-school/column/5098424/

熊本アドセンスコンサルスクールではWordPressでのブログ開設のみのコースもあるので心配や不安な点がある場合はお気軽にご相談ください。

STEP2 アドセンスの審査を受ける

Google
ブログができて次にやることはGoogle AdSense(グーグルアドセンス)の審査を受けることです。

アドセンスの公式サイトで審査の申請をしなければいけません。

グーグルアドセンスの公式サイトはこちら

審査を受ける前には記事を10記事程度書いて審査を受けます。

スクール生の中には5記事程度で審査に合格した方が結構います。

記事に関してですが、ただ何か書けば合格するわけでなく、いくつかのポイントなどがあります。

なんとなく記事を数記事書いて審査を通過できるのが楽でいいんですが、最近はなかなかそうもいかなくなっています。

ですが、スクール生の中にはこれまで5記事程度でアドセンスの審査に合格した方が何人もいます。
⇒ https://k-g-ad.com/google-adsense-shinsa2019/

STEP3 アドセンス広告をブログに貼る(設置)

WordPress
ブログが出来上がり審査に合格したらアドセンス広告をWordPressブログ内に貼り付け設置します。

これで記事などに広告が表示されるようになりブログの収益化が始まります。

ここまでこれれば一安心って感じですが、このあとが収益化の本番で、本当に難しいのはこの先です。

アドセンス広告にはいろんな種類があり、また設置する場所や表示される広告などによっても収益が大きく変わってきたりします。

まずは今回解説したアドセンスの始め方の3STEPをクリアして本格的にブログの収益化を始めてみましょう。

★--------------------------------------------
熊本アドセンスコンサルスクール
お問い合わせ: https://k-g-ad.com/contact-2/
メール:info@k-g-ad.com
★--------------------------------------------

この記事を書いたプロ

松崎憲一

グーグルアドセンス等を利用したアフィリエイト収益化指導のプロ

松崎憲一(熊本アドセンスコンサルスクール)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

松崎憲一プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2504-1659

 

不在時は折り返しご連絡させていただきますので、簡単なメッセージを必ず残して下さい。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

松崎憲一

熊本アドセンスコンサルスクール

担当松崎憲一(まつざきけんいち)

地図・アクセス

松崎憲一のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2021-12-15
twitter
Twitter
2022-01-22
facebook
Facebook