マイベストプロ熊本
今村和也

自分に合った住宅ローン選びをかなえるプロ

今村和也(いまむらかずや) / ファイナンシャルプランナー

LAVIIE・フィナンシャルグループ株式会社

お客様の声詳細

2023年3月4日

参考になった1

今村さんに相談して良かった!!

注文住宅・住宅設計

20代/女性

Y様さん

会社員

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2023年03月

依頼・利用内容:土地探し~住宅会社選~ローン選び

住宅ローンから、土地探し、住宅会社選びまで~住まいの円むすび体験レポート~
出産と賃貸更新が重なりそこから家づくりを検討
後悔しない家づくりをして、我が家にずっと住み続けるためにも、ライフプランを明確にすることが”成功の秘訣“です。
今回は『住まいの円むすび』を利用して家づくりをされたY様に、その体験談をお話ししていただきました

子どもを授かり、住んでいた賃貸住宅の更新も迫っていたことから、新たな住まい探しを始めました。最初は賃貸住宅を探しましたが家賃も高く、家を建てることも選択肢に入れながら住宅展示場や不動産会社も回っていました。そんな時に『住まいの円むすび』のチラシが届き、相談してみようかなと思い店に足を運んだのがきっかけです。

資金計画の”見える化”
明確な将来で不安が解消!!
『住まいの円むすび』を訪ねてまず聞いたことは、家を建てた時と、広めの賃貸住宅に住み続けた時の支払の差額です。
これまでの業者と違って、最初にお金のことから始まりました。社長の今村さんが家族構成などを踏まえて将来の支出額などをライフシミュレーションしてくれ、月々の返済額がどのくらいなら負担なく生活できるかを丁寧に説明してくれました。特にライフステージで子どもの教育資金や車の買い替えなどで支出が多くなる時期、逆に少し余裕ができる時期などを詳細に”見える化”してくれて先々の見通しが立ちました。
月々の支払額に大差がなかったので、家を建てる方向へと意思が固まりました。

熊本初のアプリで土地探し
多数の住宅会社から選択!!
次は土地探しです。通常の不動産情報サイトで探すと人気の土地は、すぐに売れてしまい難しく、ここで役に立ったのは不動産関係者しか見ることができない情報まで見られる『ランディ』というアプリです。気になる土地があればすぐに一緒に見に行ってくれたり、自然災害などの、リスクを調べたりしてくれました。
同時進行で提携する多数の住宅会社から、私たちの理想や予算に合ったところを紹介いただきました。その際も、「担当者やメーカーが合わなかったら、当社から断ります」と言ってくれて心強かったです。幸い私たちと年齢や境遇が近い担当者を紹介してもらってスムーズに進みました。
打ち合わせは住宅会社と直接したのですが、定期的に進捗状況などを確認してくれ安心でした。将来職業や家族構成が変わってもライフシミュレーションの見直しをしてくれるのも心強いですね。家づくりを考えている人は、まずは『住まいの円むすび』でのライフシュミレーションをお勧めします。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

今村和也プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
096-312-5331

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

今村和也

LAVIIE・フィナンシャルグループ株式会社

担当今村和也(いまむらかずや)

地図・アクセス

今村和也のソーシャルメディア

instagram
Instagram
facebook
Facebook

今村和也プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ熊本
  3. 熊本のお金・保険
  4. 熊本の住宅ローン
  5. 今村和也
  6. お客様の声・評判
  7. 今村さんに相談して良かった!!

© My Best Pro