まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ高知
小串和久

会計・税務を通して事業の繁栄をサポートするプロ

小串和久(おぐしかずひさ)

小串和久税理士事務所

コラム

税理士と契約されてない場合の税務調査対策

2016年11月22日

税理士との顧問契約をされていない事業主の方は、税務調査対策はいかがされていますか?
開業税理士の中には税務調査対策として、調査時の立会をしていただける税理士も多数おいでます。
税務調査の場合、基本的には事前通知が税務署よりあり、日程を調整します。
日程が決まれば、税務調査対応の税理士に連絡を取り、日取りが合えば立会をしていただけます。
中には事前に申告内容等をもとに打ち合わせを行い、対応の仕方を手ほどきしていただける税理士もいらっしゃると思います。
調査立会には、調査立会費用や申告が必要となった場合は、申告書作成料等が必要となりますが、費用は税理士によって異なります。
私以外にも多くの税理士がホームページ等を作成してますので、数件の税理士と相談してみてはどうでしょうか?
また、国税庁のホームページや税理士会のホームページもありますのでぜひ活用して、精神的な不安を一緒に解消してくれる税理士を見つけてください。

この記事を書いたプロ

小串和久

小串和久(おぐしかずひさ)

小串和久プロのその他のコンテンツ

Share

小串和久プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0887-52-9332

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

小串和久

小串和久税理士事務所

担当小串和久(おぐしかずひさ)

地図・アクセス

小串和久プロのその他のコンテンツ