マイベストプロ高知

コラム

生徒さんのつぶやき。「頭の回転が速くなった気がする」

2021年10月8日 公開 / 2022年4月5日更新

テーマ:大学受験講座

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: 大学受験 対策中学英語 勉強法

大学受験講座速修コースの生徒さん

テスト期間中に
塾に来て
開口一番、

「なんか、頭の回転が速くなった気がする」
と。



「化学の有機のテスト、
 パズルみたいなやつ、
 一瞬でできた」
と。

さらに
「この勉強量やったら
 テスト、やばいって思ったけど
 答えがわかった。
 問題集とか参考書で読んだところの
 問題は全部答えがわかった。」
と。

すごいやん。

脳みその使い方が整うと
そういうことが起こりだす。

たとえば
大人であれば
今まで1時間かかってこなしていた仕事量を
5分で終わらしていたりする。

勉強量が少ない
と思っても
実は
前と同じ量をこなしていたり
ひょっとすると
今まで以上の量をこなしている可能性も
ある。

そして
「読めば頭に入ってくる」
という状態が起こる。

見ればいい。
読めばいい。

やれば
そういう風になっていく。

おもしろいことになってきました。

やった人しか体験できないんですけどね。


速修コース

この記事を書いたプロ

半田愛子

速読と脳トレを取り入れ、英語ができる脳へと導くプロ

半田愛子(半田英語塾)

Share

関連するコラム

半田愛子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ高知
  3. 高知のスクール・習い事
  4. 高知の英会話教室・スクール・レッスン
  5. 半田愛子
  6. コラム一覧
  7. 生徒さんのつぶやき。「頭の回転が速くなった気がする」

© My Best Pro