マイベストプロ高知

コラム

【感想・大学受験講座速修コース】英語は1文1文の文の構造が理解しやすくなりました。

2021年2月6日 公開 / 2021年4月25日更新

テーマ:大学受験講座

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: 大学受験 対策高校受験 勉強法

高校1年生の時から
大学受験講座速修コースに参加してくれている
生徒さんに
感想を聞いてみました。

****************
学年 高校2年
イニシャル I・S

受講講座 2019年度 大学受験講座基礎コース
      2020年度 大学受験講座速修コース

この塾には、母に勧められたので、通い始めました。
通い始いめてから、
だんだんと本を読むことが速くなってきたように思います。
英語は1文1文の文の構造が理解しやすくなり、
構文がわかるようになってきました。

中学校の時は考えるよりも、
カンで英語の問題を解いていました。
まだまだカンに頼ることも多いですが、
以前よりも、英語の文の構造を考えて、
英語の問題を解くことができるようになりました。

ただ、まだまだ語彙力が低いと自分自身で感じています。
文章を読んでいてもわからない単語が多くあり、
熟語もわからないものがたくさんあります。

単語帳を1冊丸々、
声に出して読むことを1週間続けたときは、
わかる単語が結構、多くなりました。

今後はより速く文の構造を理解して、
文章単位で構造理解をしていきたいと思います。
英語は言語なので、日々、音声CDを聞いたりして、
慣れていきたいと思っています。

また、英語を頭の中で日本語にしても
わからないことが良くあります。
論理エンジンをやったり、
文学作品などを読んだりして、
日本語力も鍛えていきたいと思っています。

******************

ということで
今後もぜひ
頑張ってほしいと思います。

この記事を書いたプロ

半田愛子

速読と脳トレを取り入れ、英語ができる脳へと導くプロ

半田愛子(半田英語塾)

Share

関連するコラム

半田愛子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ高知
  3. 高知のスクール・習い事
  4. 高知の英会話教室・スクール・レッスン
  5. 半田愛子
  6. コラム一覧
  7. 【感想・大学受験講座速修コース】英語は1文1文の文の構造が理解しやすくなりました。

© My Best Pro