マイベストプロ高知

コラム

不思議なことが起こる英語教室です。私が一番びっくりする。

2020年8月28日

テーマ:つぶやき

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: 大学受験 対策中学英語 勉強法



半田英語塾は
英語を教える塾です。
が、
不思議なことが起こります。

*****

高校1年生男子S
「先生、こないだの模試、
 僕、数学が、学年で1番でした。」


「お~~~!おめでとう!
 すごいやん。
 で、英語は?」

高校1年生男子S
「百番台でした。」


「英語もできるようになるといいねぇ」

***********

こんな感じで
得意だったり
好きなものが
どんどん伸びていくようです。

ある高校三年生、
世界史好き少女は
模試で
世界史は90点以上。

英語はまぁ、ね。


そしてある時は
高校1年生男子から
「乙4受かりました。」
とご報告いただきました。

乙4って
危険物取り扱いの試験らしい。

法律がよくわからない・・・
と困っていましたが
どうやら無事合格のようでよかったです。

え?
私の塾は何をしているのかって?

英語を教えています。
BBB速読をやっています。

記憶力と思考力のトレーニングも
やっています。

どういうわけだか
英語以外の能力が
抜群に伸びてしまう。

そして
英語もあわよくば
伸びていく

そんな塾
なのかもしれません。

自分でやってるんですけど
おもしろい塾だと思います。

★★★★受講生受付中★★★★
大学受験講座 基礎コース
速読トレーニング
スチヌヒム即解講座
BBBトレーニング
オンライン★英語スタート・ブースター

この記事を書いたプロ

半田愛子

速読と脳トレを取り入れ、英語ができる脳へと導くプロ

半田愛子(半田英語塾)

Share

関連するコラム

半田愛子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ高知
  3. 高知のスクール・習い事
  4. 高知の英会話教室・スクール・レッスン
  5. 半田愛子
  6. コラム一覧
  7. 不思議なことが起こる英語教室です。私が一番びっくりする。

© My Best Pro