マイベストプロ高知

コラム

正しい情報を手にするには。

2020年8月22日

テーマ:つぶやき

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

正しい情報
ものすごい量の情報が
世の中にあふれていて

どれがホントに自分に必要な情報なのか
どれが自分にとって役立つものなのか
判断に困る。

最近のコロナに関する情報も
マスコミの言うことを鵜呑みにしていいのか
はたまた
インターネットで目にした
マスコミとは相入れない情報を
信じていいのか
戸惑うことが多いのではないだろうか。

では、
この状況で
一番頼りにしていいのは
何かとかんがえると

やっぱり

自分自身

しかないと思うのです。

自分を頼りにするとは
自分の脳みそで
キチンと考えることや
自分の感覚で感じたことを
キチンと認める
ということだと思うのです。


そのためには
いろんな情報を
ちゃんとした根拠に基づいて
キチンと考えることが大切なのです。

キチンと考えることができる人を
育てていかなければ、ね。

この記事を書いたプロ

半田愛子

速読と脳トレを取り入れ、英語ができる脳へと導くプロ

半田愛子(半田英語塾)

Share

関連するコラム

半田愛子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ高知
  3. 高知のスクール・習い事
  4. 高知の英会話教室・スクール・レッスン
  5. 半田愛子
  6. コラム一覧
  7. 正しい情報を手にするには。

© My Best Pro