マイベストプロ高知

コラム

1人で2つの辞書が当たり前。ホントは3つの辞書を使いこなして欲しいけど。

2020年8月2日 公開 / 2020年8月16日更新

テーマ:大学受験講座

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: 大学受験 対策ビジネス英語 勉強中学英語 勉強法

辞書

辞書、

持ってますよね?

何種類

持ってますか?



英語を勉強する人は

最低

英和辞典

が必要です。



英語を使って

言いたいことを伝えられるようになりたい人



英語を書かなければいけない人は



最低でも


英和辞典

和英辞典


の2種類が必要です。





そして

ホントは1番必要なのが


国語辞典


です。







日本語の意味を分かってない人が

多すぎ。。。



日本語の意味が分かってない人は

日本語を英語にするのが

かなり困難を極めます。





そして

「辞書、もってます」


という人も


使い方を知らない人がほとんどで。。。。





ええ、

辞書なので

引くだけ

なんですけどね。



引けない人が多い。



引いても

使えない人がほとんどです。


なので

授業では

辞書をガンガン使います。


最初はみんな

時間がかかりますけどね、

だんだん

使えるようになっていきます。



やるか、やらないか、

それだけで

結果が変わります。

この記事を書いたプロ

半田愛子

速読と脳トレを取り入れ、英語ができる脳へと導くプロ

半田愛子(半田英語塾)

Share

関連するコラム

半田愛子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ高知
  3. 高知のスクール・習い事
  4. 高知の英会話教室・スクール・レッスン
  5. 半田愛子
  6. コラム一覧
  7. 1人で2つの辞書が当たり前。ホントは3つの辞書を使いこなして欲しいけど。

© My Best Pro