マイベストプロ高知

お客様の声詳細

2024年3月22日

参考になった0

2024大阪大学理学部合格しました!

学習塾・進学塾

10代/女性

F.Sさんさん

学生

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2024年03月

依頼・利用内容:大きな大規模授業から移って来て…

私は中学三年の三学期から三年間グローリー英語教室に通い、大阪大学理学部に合格しました。
グローリーに入るまで大人数の集団授業の英語塾に通っていましたが、学年が上がるにつれ最初にあった緊張感も薄れて授業をただ耳で聞いてるだけになっていました。だんだんと英語の成績が落ちているのを感じ、新しい塾を探していた時にグローリー英語教室の体験授業を受けました。最初は、一人ずつ英文を読んでいく形式に驚きましたが、この塾なら授業に集中して取り組めると感じ入塾しました。

受験においてグローリーの授業を受けていてよかったと思う点は主に二つあります。

一つ目は、大学の入試問題にかなり早い段階から触れられることです。早いうちから長文としてまとまった英文を読んでいたことで長い文章からテーマや要点を取り出すことに慣れ、共通テストと二次試験どちらにも生かすことができました。単語勉強においても単語テストを長文の中から出すため、長文の復習の機会ができるとともに出やすい単語を集中的に学ぶことができ効率的だったと思います。
また、共通テストは文字数が多いうえに、文章の流れをつかんでないと解けない問題がでたり、文章中の英単語と同じ意味だが問題文では違う表現を使っていたりと問題を読んでから対応する箇所を探し出すのが難しいため、時間との勝負になると思います。グローリーでは長文を読むスピード、文意をとる力を鍛えることができただけではなく、時間短縮のテクニックまで教わりました。私は共通テスト本番で見直す時間も作ることができましたが、グローリーでのそういった対策が大きかったと思います。

二つ目は、少人数制だからこそできる授業形式です。一つ目であげたような長文読解は区切って一人ずつ和訳していく形で進んでいきます。他の人が読んでいるときには、自分が考えていた訳と比べ、学ぶことで日本語での表現の仕方を多彩なものにすることができ、主に入試の和訳で役立ちました。さらに、周りの人が成長しているのが伝わるためおいていかれないように努力するようにもなります。
また、自分が和訳をするときには、先生が聞いてくれているので不安な単語やより良い表現がある際は丁寧に教えてもらえます。
この授業形式によって塾生一人一人の癖や、苦手な文法などをしっかりと先生が理解して下さっていたため、最後の追い込みの時期には苦手だった分野を確認したり練習するプリントを用意してもらっており直前までにしっかり苦手分野を理解でき、万全の状態で入試に臨むことができました。

大利先生の手厚いサポートと高めあえる仲間がいる環境があったため、英語を確実に点が取れる科目として仕上げることができたと思います。本当に心からオススメできる塾です。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

大利幸子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
080-6812-0711

 

塾、通訳、翻訳等につきましては、大利までお気軽にお問い合わせ下さい。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

大利幸子

グローリー英語教室

担当大利幸子(おおりさちこ)

地図・アクセス

大利幸子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ高知
  3. 高知のスクール・習い事
  4. 高知の英会話教室・スクール・レッスン
  5. 大利幸子
  6. お客様の声・評判
  7. 2024大阪大学理学部合格しました!

© My Best Pro