マイベストプロ高知

お客様の声詳細

2023年2月17日

参考になった4

2023年高知大学医学部医学科合格体験記

学習塾・進学塾

10代/女性

YSさんさん

学生

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2023年02月

依頼・利用内容:週2回難関大学クラスに通いました。

私は高校1年の冬から約2年間グローリー英語教室に通いました。初めて体験授業を受けた時に、生徒さんみんながスラスラと英文を和訳しているのを見て、レベルの高さに衝撃を受けたと同時に、自分もこんな風に読めるようになりたいと思い、入塾を決めました。
グローリーに通うまでは、単語さえまともに勉強したことがなかったので、入塾したばかりの頃は1文ほぼ全部わからない単語で、文の構造も全くわからない状態でした。しかし、大利先生に最初の3ヶ月頑張れば楽になると言っていただいて、とにかく頑張ってみようと思うことができました。授業の最初に行われる単語テストに向けて、その前の授業でやった英文で出てきた単語をノートに書き出して覚えたり、授業で多くの英文に触れることで文の構造を理解することができて、気付いたら初めとは比べものにならないほど英語力がついていました。自分で力がついたことを実感できることは勉強していく上でのモチベーションになりました。
グローリーの授業はとにかく濃密で、授業中だけで十分な英語の学習ができるので、私は家で英語の勉強は単語しかしていませんでした。それによって他の教科に時間を使うことができますが、特に共通テストの勉強においては、科目数が多くやらなければいけないことがたくさんある中で、授業以外で英語をほとんど勉強しなくてよかったことは大きかったと思います。私が受けた入試方式は共通テストと面接で合否が決まるものだったので、12月頃から授業でしっかりと共通テスト対策をしていただけて、英語を安定した得点源にできたことは大きな強みとなりました。
また、大利先生が話される言葉から、英語だけでなく日本語も学びました。時々、難しい1文が出てきた時に先生が解説をしながら訳してくれることがありましたが、その時にこうやって訳すんだ!と思うと同時に、たくさんの日本語の表現を知ることができました。2年間通ううちに英語力だけでなく日本語力も向上したと思います。
大利先生には小論文や志望理由書の添削もしていただきました。小論文は、初めて書いた時の「作文」状態から丁寧に添削していただいて、書き方がわかるようになり、きちんと「小論文」が書けるようになりました。志望理由書は、私の書きたいことを聞いて下さった上で具体的なアドバイスをして下さり、改良していく中で自分の将来についての考えを深めていくこともできました。
英語はこれから先、大学でも卒業後も使っていくものです。今後英語を使いこなしていくためにも、グローリーで学んだことを活かして、さらに勉強を続けて行きたいと思います。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

大利幸子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
080-6812-0711

 

塾、通訳、翻訳等につきましては、大利までお気軽にお問い合わせ下さい。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

大利幸子

グローリー英語教室

担当大利幸子(おおりさちこ)

地図・アクセス

大利幸子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ高知
  3. 高知のスクール・習い事
  4. 高知の英会話教室・スクール・レッスン
  5. 大利幸子
  6. お客様の声・評判
  7. 2023年高知大学医学部医学科合格体験記

© My Best Pro