マイベストプロ高知

お客様の声詳細

2022年2月18日

参考になった1

高知大学医学部合格しました!

英会話教室・スクール・レッスン

10代/女性

FMさんさん

学生

プロへの依頼:10回以上

利用した時期:2022年02月

依頼・利用内容:大の苦手だった英語を克服しました!

私は高1の冬ごろから高3の最後まで約2年間グローリー英会話教室に週2日通っていました。グローリーに入塾する前の高1の模擬テストでは、進学校ではありえないような点数を連発し、英語を本当に苦手に思っていました。さらにに苦手な科目になればなるほど手をつけず勉強する時は得意な理系科目ばかりをしており、塾に行くことすら嫌でほとんど塾に行かなかったためさらに点数が悪くなり、もっと嫌いになるという悪循環となっていました。
 英語の苦手な姉の知人が当塾に通う中で英語が苦手ではなくなったと聞き、体験に行くことにしました。塾に行くと入試の過去問などを先生の添削を受けながらすらすらと和訳をしている年下の生徒もいて、自分の順番が回ってくるのを緊張しながら待っていました。私の番になると、先生は私に足りていない知識や上手な和訳の仕方などを優しく教えてくださり、徐々に緊張もほぐれていきました。最初は正直ついていけるか不安でしたが、個別学習を同時に行うことで英語に対する苦手意識も薄れていき、英語の点数もどんどん上がっていきました。特に、長文読解は自信が持てるほどに得意になりました。私は部活をしながらの学習だったので、勉強時間が足りず何度も諦めそうになりましたが、大利先生が激励の言葉をかけてくださったり、相談にも乗ってくださったおかげで最後まで頑張ることができました。更に面接など、入試準備で困った時はいつも手助けをしてくださいました。大利先生のおかげで本当に出来なかった英語も好きになり、受験のつらい時期を乗り越えることもできました!!
 英語の苦手な生徒、特に長文読解の苦手な生徒は本当にグローリーをお勧めします!大利先生、問題児で心配の絶えない生徒だったと思いますが、最後までご指導ありがとうございました!!

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

大利幸子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
080-6812-0711

 

塾、通訳、翻訳等につきましては、大利までお気軽にお問い合わせ下さい。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

大利幸子

グローリー英語教室

担当大利幸子(おおりさちこ)

地図・アクセス

大利幸子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ高知
  3. 高知のスクール・習い事
  4. 高知の英会話教室・スクール・レッスン
  5. 大利幸子
  6. お客様の声・評判
  7. 高知大学医学部合格しました!

© My Best Pro