まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神奈川
佐野なおこ

接客で必要な英語と心構えを教える講師

佐野なおこ(さのなおこ)

横浜サワディーブリッジ

コラム

初心者の大人の方向け、英語音声トレーニングのテキストができました

教室について

2017年8月2日 / 2018年9月11日更新

神奈川 横浜関内弁天通、港近くの隠れ家的接客英語教室・横浜サワディーブリッジの佐野なおこです。

こちらの記事でお伝えしましたが、今月から英語音声トレーニング(発声、母音・子音の発音、イントネーションなど)を本格的に行っていきます。


教室オリジナルのテキストも用意しました。

絵が苦手、美術3のサノの個性的なイラストつきです。

音声の出し方を学ぶと安心できます。
音声を出せるということは、息をしっかり吐いているということです。




英語の母音は、「アイウエオ」だけではないのです。
大きく分けて、2種類の母音があります。




最近、生徒さんと母音のトレーニングを行ったら、「表情筋が変わりそうです」とのことでした。

私自身、タイ語を初めて学んだのは26歳のとき。ホテルでの仕事で使うため、習い始めた当初はとても不安でした。
それでも、体を使って基本発音や声調のトレーニングを欠かさず日々練習していました。

大人の方でも、ちゃんと体を使って響きを体感すれば、RとLの区別もできるようになります。

イントネーションこそ、声に出し、英語のリズムにのって楽しく体感することです。

入門・初心者向け教室内レッスン、講座をぜひご利用くださいませ

当教室は、英語、タイ語が全然分からない方のための教室です。
思い立ったとき、メール一本でお気軽にお問い合わせください。
■メールアドレス
inquiry@yokohamasawasdee.com

最新のスケジュールへ
(マンツーマンレッスンご予約時にお役立てください)

今月の個別指導会・講座日程のページへ

この記事を書いたプロ

佐野なおこ

佐野なおこ(さのなおこ)

佐野なおこプロのその他のコンテンツ

Share

佐野なおこプロのその他のコンテンツ