マイベストプロ神奈川
山崎雅夫

40代からの婚活を成功に導く仲人の専門家

山崎雅夫(やまざきまさお)

結婚相談所「フォローウィンド」

お電話での
お問い合わせ
045-319-4131

コラム

結婚相談所はどこを選んでいいか分からない!

2019年2月22日

テーマ:初めての婚活

結婚相談所はどこの相談所を選んで良いのか基準がよく分からない。当然皆さん思いは同じです。「お薦めしない相談j所」のポイントをお教えします!

「1.入会する際の金額が5万円以上」

まだ何も活動していないのに、先取りで何十万円と高額な入会金を支払うのはおかしと思いませんか。さらには、「金額別のプラン」を提示しされ、「高額プランの方が結婚に近いですよ」と勧める相談所は要注意。悪徳結婚相談所ほど、前金にこだわる。結婚相談所の詐欺はほとんどがこのケース。

「2.年会費として前払いを要求する」

月会費の年間まとめて払いの事。途中退会しても戻らない相談所もある。本来は自分が在籍し活動した月分だけ支払うのが正当だ。休会中は無料が当然ですよね。

「3.なんだかんだと、オプション経費がかかる」

例えば、お見合いのごとに「お見合い料」を取られる。これが3000円~10000円。会員が積極的に頑張れば頑張るほど、会員の費用負担が大きくなり、業者が儲かる仕組みにとなっている。これもおかしい!

「4.入会時の面談者と、実際の担当者が違う」

入会時の面談者は、あなたを入会させる為の専門のプロです。あなたはその担当者に直接お世話になると思い込んで入会する。しかし入会後は別の担当者に代わる。もう手遅れ。

「5.お相手は自分では選べない。コンピューターが選ぶ

お相手は、プランによって、月に何人か紹介されるだけ。多くのデーターから、自動的に選ばれるので自分の気持ちが加味されない。お見合い出来る人数が制限されてしまう。コンピューターが選ぶのが悪いと言う訳ではありません。自分で全くお相手を選べないのはどうでしょう。

では・・「フォローウィンド結婚相談所では」

◆入会金は25000円、登録料10000円(5年間有効)、月会費10000円(各月払い)、お見合い料は無料。可能ならば一ヶ月何人でもお見合い可能(制限無し)、成婚した場合に支払う成婚料も無し。(2019年現在)
詳しくはこちらから→「フォローウィンドの料金説明」
◆入会面談からお世話まで、一人の担当者がお世話する。しかしあなたが他の会員に迷惑を及ぼすような性格の方と判断すれば入会を断る場合もある。
◆お相手選びは、「お相手検索システム」であなた自身が直接選ぶ。仲人からのお薦めも希望の上で行う。あくまでも自分のペースで。
しかし、あなたが本当に気になるのは、担当者が信頼出来る人だろうか!。この人に任せて本当に大丈夫だろうか? ではないですか?
私への面接をお待ちしています。

この記事を書いたプロ

山崎雅夫

40代からの婚活を成功に導く仲人の専門家

山崎雅夫(結婚相談所「フォローウィンド」)

Share
関連するコラム

山崎雅夫プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
045-319-4131

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山崎雅夫

結婚相談所「フォローウィンド」

担当山崎雅夫(やまざきまさお)

地図・アクセス

山崎雅夫のソーシャルメディア

rss
結婚しま専科
2019-03-17

山崎雅夫プロのコンテンツ