マイベストプロ神奈川
山崎雅夫

40代からの婚活を成功に導く仲人の専門家

山崎雅夫(やまざきまさお)

結婚相談所「フォローウィンド」

お電話での
お問い合わせ
045-319-4131

コラム

「お見合で席に着いてから・・」2.

2019年1月4日 公開 / 2019年2月7日更新

テーマ:お見合いでの落とし穴

前回からの続きこちらからNO1.お見合いは会ったその時に勝負が決まる!

5.「お店に着いて係に案内される際は女性が先頭です」

お店に着くと係がお席まで案内してくれますが、女性が先に歩きます。席に着くと係は女性に座る席を示して勧めます。その席が上席となります。ホテルマンは女性を優先して上席に案内する教育を受けています。元ホテルマンが言うのですか間違いありません。当然一流どころのホテルではの話です。

6.「席に着いてから 」

ここのところは以前のコラムを参照ください→ 冬場のお見合で、絶対にしてはいけない事。
飲み物を注文し、飲み物が来るまでは、お互いの距離を縮める時間です。いきなり本題に入るのはいけません。何気ない会話でつなげましょう。飲み物をサービスされた際、スタッフに話の内容を聞かれない為の気遣いでもあります。
その後テーブルに置かれる伝票はさりげなく男性側に引き寄せましょう。いきなり伝票を隠す方がいましたが、それはかえって過剰な対応です。

さあ、ここまでで、あなたの印象ですでに勝負は半分決まりました。ホテルマンは接客の際、最初と最後の印象を意識してサービスにあたります。そこがコツだからです。さあ、最後の会計です。会計に関してのコラムも書きました。こちらもご参考に→男性がお見合いの会計時に絶対にしてはいけない事!
結婚相談所「フォローウィンド」
   代表 山﨑雅夫

フォローウィンド

ホームページにもお立ち寄り下さい
「こちらがホームページです」    
どんな些細な事でも結構です。
疑問に思うことがございましたら、直接私がご返信いたします。
「こちらからお問い合わせ下さい」

この記事を書いたプロ

山崎雅夫

40代からの婚活を成功に導く仲人の専門家

山崎雅夫(結婚相談所「フォローウィンド」)

Share
関連するコラム

山崎雅夫プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
045-319-4131

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山崎雅夫

結婚相談所「フォローウィンド」

担当山崎雅夫(やまざきまさお)

地図・アクセス

山崎雅夫のソーシャルメディア

rss
結婚しま専科
2019-02-23

山崎雅夫プロのコンテンツ