まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神奈川
山崎雅夫

40代からの婚活を成功に導く仲人の専門家

山崎雅夫(やまざきまさお)

結婚相談所「フォローウィンド」

お電話での
お問い合わせ
045-319-4131

コラム

婚活での間違い!男性と女性では希望年齢の範囲に差がある事をご存知ですか。

婚活の落とし穴

2018年6月11日

男女の希望条件の違い

仮に、あなたが「45歳の男性」としましょう。選ぶお相手の希望年齢は? 35歳ぐらいから考えますね。この年齢の多くの男性は下が10歳差から選ぶ傾向がある。同じ歳は避けけ年上は頭の中には無い傾向がある。「若い女性の方がいいから」、「子供が産める年齢がいいから」が単純な理由。さて、逆に35歳女性のお相手の希望年齢をお聞きすると「5歳上までが範囲です」と答える方が多いのです。そうなんです。もうすでに、需要と供給のバランスが崩れています。女性も出産は意識します。子供の将来の考え、長く働ける男性を選びたい。あまり高齢の方より、5歳上ぐらいまでの範囲を優先するのは当然です。男性が10歳下までと考えるのに対して、女性は5歳上までが希望範囲なんです。「お見合い結婚は、出会う確率を高める事が最優先です」。10歳年下の女性ばかり選んでいては。いつまでたっても、お見合いは成立しません。

美人コンテストではありません

このお見合い申し込みのシステムで、勘違いされるのは、若い女性や美形の方でも何も問題なく申し込みが出来る為、「万が一受諾してくれるかも知れない」、「こんな美女がOKしてくれるかも知れない」と一途な望みばかりを狙って申し込む男性がいます。 自分の年齢や容姿はさておいて、自分の理想だけを優先して申し込む年配男性がいるのです。美人を選ぶコンテストではないんです。これでは、いつまでたってもあなたは選ばれません。

なかなかお見合いを受けて貰えなくなったらこんな作戦を

男性は必ずといって年下女性を探します。常に年下に申し込むのが当たり前と捉えています。そこで会員にお薦めするのは・・年上女性を狙えと言う事です。選ばれる確率が上がります。歳の差2歳~4歳。そうです!女性に何かインパクトを与える事が大事なのです。自分は年齢が高いから結婚はむずかしいと考えているあなた。あなたより年上の女性はもっと難しいと考えているのです。そこで年下の男性からの申し込みが来たら・・心が動きます。

選ばれるための申し込み

あなたはどうしても結婚がしたいですか? 子供が欲しいのですか? 両方ですか?。ご縁に任せますか?。その事を曖昧にしたままでは、お相手を、ただやみくもに選んでいるに過ぎません。あなたは、お相手に選ばれなければならないのです(お見合い申し込みで受諾される事)。その選ばれる確率をあげていく為の、申し込みでなければなりません。しかし、すべてに、安全策が一番と言っている訳でははありません。そこの所は入会後、専門のコーチに、ご相談下さい。
こちらのコラムのご覧下さい→お見合い後の返事はなるべく早い方がベスト
「お役に立ちます」

この記事を書いたプロ

山崎雅夫

山崎雅夫(やまざきまさお)

山崎雅夫プロのその他のコンテンツ

Share

山崎雅夫プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
045-319-4131

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山崎雅夫

結婚相談所「フォローウィンド」

担当山崎雅夫(やまざきまさお)

地図・アクセス

山崎雅夫のソーシャルメディア

rss
結婚しま専科
2018-10-13

山崎雅夫のソーシャルメディア

rss
結婚しま専科
2018-10-13

山崎雅夫プロのその他のコンテンツ