まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神奈川
山崎雅夫

40代からの婚活を成功に導く仲人の専門家

山崎雅夫(やまざきまさお)

結婚相談所「フォローウィンド」

お電話での
お問い合わせ
045-319-4131

コラム

「お見合いでは、あなたは役者を演じるのです」

お見合いはホテルに入った時から始まっています

お見合いでは、待ち合わせの時から気を抜いてはいけません。さらに当日、お相手はホテル内のどこかであなたを見かけるかも分かりません。常に気を抜いてはいけません。先日、私がお見合い立ち会いの為にホテルのロビーのソファーに座っていたところ、近くで携帯電話で大声で話をしている男性を見ました。ホテル内で「常識のない奴だ!」と思っていたら、なんと定刻に待ち合わせ場所に現れた男性がまさにその本人だった。もしこれがお相手の女性が居合わせたら、お見合い前から減点査定でのスタートとなる事は必至です。お見合いはホテルに入った瞬間からすでに始まっているのです。

ホテルマンもそこが要注意なのです

ホテルマン時代、部下も知らずに同じミスをおかしていました。立ち振る舞いや表情はいつ誰がどこで見ているかもしれません。一瞬の油断も禁物なのです。仕事場に入った瞬間からアクター、アクトレス。役柄を演じ切らなければならないのです。

婚活もプロ意識を持って活動するのは当然です

自分の最高の演技を観客(お客様)に見せなくてはなりません。舞台上では常にプロ意識を持てという事です。お客様から、スタッフの事を指して「あのスタッフは感じが悪い」と言われる苦情の一番の原因は「何も意識していないという事」です。

普通がダメなんです

苦情の当事者に問いただすと、返ってくる言い訳は皆同じです。「私は感じ悪くなんかしていません、普通にしていました」。全く分かっていない。「この普通がダメなのです」。プロのサービスマンとしての自覚が全くない。「普通とは意識していないということです」。これではプロとは言えません。

あなたはアクター・アクトレスになりきる

もうお分かりですね、お見合いを成功に導くには普通ではダメなんです。笑顔と目を輝かせてお見合いの舞台に上がるのです。あなたも役者でなければなりません。意識もしない普通のあなたは「婚活のアマチュアです」
ホテルマンのプロのテクニックこっそりお教えします。「お役に立ちます」
こちらのコラムもご覧ください。⇒「あなたはなぜ結婚したいのですか?」
結婚相談所「フォローウィンド」代表 山﨑雅夫

                            「フォローウィンド」
                              山崎雅夫

                       ホームページにもお立ち寄り下さい
                          「こちらがホームページです」    

                           どんな些細な事でも結構です。
                    疑問に思うことがございましたら、直接私がご返信いたします。
                          「こちらからお問い合わせ下さい」

この記事を書いたプロ

山崎雅夫

山崎雅夫(やまざきまさお)

山崎雅夫プロのその他のコンテンツ

Share

山崎雅夫プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
045-319-4131

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山崎雅夫

結婚相談所「フォローウィンド」

担当山崎雅夫(やまざきまさお)

地図・アクセス

山崎雅夫のソーシャルメディア

rss
rss
2018-07-29

山崎雅夫プロのその他のコンテンツ