まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神奈川
山崎雅夫

40代からの婚活を成功に導く仲人の専門家

山崎雅夫(やまざきまさお)

結婚相談所「フォローウィンド」

お電話での
お問い合わせ
045-319-4131

コラム

交際中の皆さま「12月はまさに勝負の時です」

結婚・・本音

2017年11月29日

12月から年始にかけては交際が大きく動きだす季節です。クリスマスで大きく進展するケースや、年始で相手の家族に会う機会も生まれるからです。

今の交際を真剣に考える

結婚相談所側でも、11月初めには交際中の会員に今後交際の確認を取り始めます。会員によっては複数の交際をしている方へは一人に絞り込む事をすすめます。それは12月が成婚に向けての重要な月となりうるからです。

クリスマス大作戦

交際中の女性は、特にクリスマス時期は好きな人と一緒に過ごしたいと思っています。その期待に応える事は成婚への大きなステップアップにもつながるのです。その為に今まで複数の交際をしていた男性には、お相手を11月中に絞らせその答えを出させるのです。後から他の女性たちを傷つけない配慮でもあるのです。

クリスマス後の落とし穴

女性の中にはクリスマスプレゼントをもらった後に交際中止を伝えてくる事もよく聞く話です。相談間でトラブルに発展する事もあると聞きます。要するにクリスマスに散々お金を使わせプレゼントも貰った後での別れの宣告。たまたまそのタイミングに重なったと言えばそれまでですが、あまりにも嘘くさい。

正月の例

正月に合わせてお相手を親御さんや家族に会わせる会員もいます。正月はお相手の家族が集まるので、この機会に交際の挨拶に出向くのも良いタイミングでもあります。正月挨拶は普段の改まった感じにはならずソフトな雰囲気が良いのです。そこまで行けばゴールはもうすぐそこです。

相談所同士の隠密作戦

お相手には知られずに相談所同士で、お相手の気持ちを探る事も可能です。この作戦は、あくまでも交際を進展させる為が目的です。お相手の気持ちが結婚へどの程度傾いているかを探るのです。普通は主にプロポーズのタイミングを計る場合が多いのですが。クリスマス前の時期も必要です。
街はクリスマスムード一色。お相手の女性はあなたの誘いを待っています。ここで行かなければいつ行くのでしょう。
交際まじかで恋人未満の女性には、高価なものでは無く、かわいいおしゃれな手袋のプレゼントがお薦めとの事です。娘の受け売りです。
結婚相談所「フォローウィンド」代表 山﨑雅夫
こちらのゴラムのご覧ください→婚活・・「遅刻を絶対に許せない方へ」

                            「フォローウィンド」
                              山崎雅夫

                       ホームページにもお立ち寄り下さい
                          「こちらがホームページです」    

                           どんな些細な事でも結構です。
                    疑問に思うことがございましたら、直接私がご返信いたします。
                          「こちらからお問い合わせ下さい」

この記事を書いたプロ

山崎雅夫

山崎雅夫(やまざきまさお)

山崎雅夫プロのその他のコンテンツ

Share

山崎雅夫プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
045-319-4131

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山崎雅夫

結婚相談所「フォローウィンド」

担当山崎雅夫(やまざきまさお)

地図・アクセス

山崎雅夫のソーシャルメディア

rss
rss
2018-07-29

山崎雅夫プロのその他のコンテンツ