まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神奈川
山崎雅夫

40代からの婚活を成功に導く仲人の専門家

山崎雅夫(やまざきまさお)

結婚相談所「フォローウィンド」

お電話での
お問い合わせ
045-319-4131

コラム

50歳以上の女性は結婚のチャンス

初めての婚活

2017年11月21日

50歳以上の女性はチャンス

私たち結婚業者から、「50歳以上の女性はチャンスですよ!」「「結婚したい事に年齢は関係はありません」と言われても、それは「営業上のセールストークでしょう」と信じられませんよね。そこで、相談所に登録の50歳以上の男性比率は全体の20%を超えます。女性は10%強。人数では男性が1.7倍。つまり人数からも、結婚相談所で50歳以上の一人の女性が選ばれる確率が、同年代の男性より高い数字となるのです。

メリット・デメリット

そこで、50歳以上の男性の結婚の一番の問題点と言えば相続の事。家族の反対が大きな壁。しかし結婚相談所へ登録する男性は、その問題を家族の理解を得た上で入会されている方も多い。女性側から見る50歳以上の男性の大きな利点は、年齢に応じて収入が多くて、資産をお持ちの方が多い事。当然一人暮らしの為、妻帯者よりは、ある程度の預貯金や資産を持っている。(土地・持ち家・マンション・預貯金・賃貸経営・など)、生活の安定が期待される。

他には、子供が成人し、教育や養育の時期が済んだ事で、結婚に対しては、夫婦二人だけの今後の生活設計を立てられる事。それは大きな魅力です。プロフィールの自己紹介欄の多くに、「二人で旅行を楽しみたい」とか、「二人で楽しく過ごせる時間の使い方」など、他の年代では書かれないような楽しみ方の記述が多く見られるのもこの年代の特徴。

結婚を真剣にとらえている

もう一つは結婚相手に対して、細かい条件をつけないから、結婚へ一番近い考えをする人が多い事。簡単に言えば、体型、容姿、学歴、再婚、子供などの条件を外して考えられるから。「老後を二人で過ごせる時間を持ちたい「。お互いを支えながら生きたい」「一人暮らしの寂しさから逃れたい」などこの年代は目的が違う。だからより現実的で結婚に近いのだ。その為に、最も大事なのは、結婚する事への家族の理解や、相続、老後の生活、もろもろの問題を事前に解決しておくこと。結婚する為に、双方の家族も納得して親同士の結婚を後押しできる、段取りを進めながらの婚活がこの年代の結婚には絶対条件である。
「今日があなたの結婚適齢期です」・・・「お役に立ちます」
結婚相談所「フォローウィンド」代表 山﨑雅夫
こちらのコラムもご覧ください→ 婚活・・声を出さない未婚者の方へ 

                            「フォローウィンド」
                              山崎雅夫

                       ホームページにもお立ち寄り下さい
                          「こちらがホームページです」    

                           どんな些細な事でも結構です。
                    疑問に思うことがございましたら、直接私がご返信いたします。
                          「こちらからお問い合わせ下さい」
                  

この記事を書いたプロ

山崎雅夫

山崎雅夫(やまざきまさお)

山崎雅夫プロのその他のコンテンツ

Share

山崎雅夫プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
045-319-4131

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山崎雅夫

結婚相談所「フォローウィンド」

担当山崎雅夫(やまざきまさお)

地図・アクセス

山崎雅夫のソーシャルメディア

rss
rss
2018-07-29

山崎雅夫プロのその他のコンテンツ