まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神奈川
山崎雅夫

40代からの婚活を成功に導く仲人の専門家

山崎雅夫(やまざきまさお)

結婚相談所「フォローウィンド」

お電話での
お問い合わせ
045-319-4131

コラム

「お見合いには、絶対に遅刻しない心構え」

お見合いでの大人の常識

私は日頃会員には、「お見合いに絶対遅刻は許されません」と伝えています。人生を決めるかも知れない大事な日に遅刻するなんて、その心構えを疑います。しかし予期せぬ事情で遅れる場合もあるでしょう。その場合は事前に、「これこれの理由で遅れそうです、先方にお伝え下さい」との連絡をくれれば良いのです。これ大人の常識。

時間にルーズな人は仕事も出来ない

遅刻は、当然悪い印象からのスタートですので、交際の道が遠くなるのも当然です。もしあなたがたが「ちょっとの遅刻ぐらいは許される」と軽く思う方なら、「あなたの人間性」や、「仕事場で必要とされている人なのか」を疑います。

お見合いのホテルを下見する男性

私の会員の男性の一人は、お見合い場所がで初めてのホテルの場合、必ず仕事帰りにそのホテルを下見に行かれます。それに気がついたのは、私の方からお見合い場所の説明をするといつも「下見してきましたら大丈夫ですよ」と言われるからです。もちろん、自分が当日迷わない事や、不安を取り除く為もありますが、この方の気持ちの一番は、お見合いには絶対に遅れないという心構えです。

気遣いは必ず後からでも伝わるものです

他にも、初めての慣れない大型ホテルでの待ち合わせは、迷うこともあるでしょうし、初めて利用するホテルのラウンジの下見やメニューなども事前に頭に入れておく事は、お相手をエスコートする為の大切な準備と思っているからです。相手の為に、そんな準備をしていることなどは、お相手もお見合いの席で分からりません。しかし長い結婚生活を送る相手として、後から徐々にその良さが伝わってくる人のはずです。お見合いでは、プロフィールでは分からないお相手の良さを感じて下さい。その最初の入口が初めての待ち合わせから始まっているのです。

婚活から学ぶ

私は時間を守るという大切さは、周囲から学びました。「親から学び」、「ホテルという仕事から学び」、「先輩から学び」、「失敗から学び」でした。あなたには「婚活から学ぶ」が加わります。婚活であなたの意識が変わります。
「今日があなたの結婚適齢期です」・・・「お役に立ちます」
結婚相談所「フォローウィンド」代表 山﨑雅夫
こちらのコラムもご覧ください→「初めてのお見合い」

                            「フォローウィンド」
                              山崎雅夫

                       ホームページにもお立ち寄り下さい
                          「こちらがホームページです」    

                           どんな些細な事でも結構です。
                    疑問に思うことがございましたら、直接私がご返信いたします。
                          「こちらからお問い合わせ下さい」

この記事を書いたプロ

山崎雅夫

山崎雅夫(やまざきまさお)

山崎雅夫プロのその他のコンテンツ

Share

山崎雅夫プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
045-319-4131

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山崎雅夫

結婚相談所「フォローウィンド」

担当山崎雅夫(やまざきまさお)

地図・アクセス

山崎雅夫プロのその他のコンテンツ