まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神奈川
山崎雅夫

40代からの婚活を成功に導く仲人の専門家

山崎雅夫(やまざきまさお)

結婚相談所「フォローウィンド」

お電話での
お問い合わせ
045-319-4131

コラム

結婚に一番遠いところにいる人の考え方

結婚・・本音

2017年9月20日 / 2017年10月2日更新

今回はあなたの気持ちの切り替え1つで、成婚の確率が高まると言うお話。相談所に来られる方の多く方は、「結婚に一番遠い所にいる人の考え方」です。

1.「自分の結婚相手は、いつかある日突然、目の前に現れると思っている

最も多いパターンは結婚は、「奇跡の出会いから初まる」と信じている。その為その時が来るのをただただ待ち続けているのです。お見合い結婚の出会いは、自らが行動して自らつくるものなのです。

2.「お見合いで、心がときめかないという事は、この人ではない

お見合い結婚は、そもそも、少しずつ相手の事を好きになっていく結婚のスタイルです。恋愛ドラマのような、ドラマチックな恋愛ではありません。

3.「何回お見合いしても、次に、さらにもっといい人が現れるか

この人より、さらにいい人がいるはずとお見合いしても断り続け交際までなかなか進まない。まだ次があると思い続ける。

4.「自分の結婚相手は、このレベルではダメだと見下す」

条件の高い人ばかりを求めるあまりに、出会いも作れない。こうゆう方は、自分自身のレベルを全く理解していない。つまり自分が分かっていない人だ。

5.「相手から選ばれるのを待つ」

女性に多い。自分からは申し込まず、相手からお見合いを申し込まれるのをひたすら待つ。面倒くさいのではなく、変なプライドがある。そんな見栄に似た気持ちでは婚活する意味が無い。そんな方に申し込みが来るはずが無い。

6.「親の為を思って結婚をする。」

親思いは良いが、ダメな場合の逃げ道として親を使う。「今すぐには結婚したくないが、親がうるさく言うもので」とか言って。

7.「周りが結婚しているから」・世間体を気にする」

職場では、周りが結婚しており、自分だけ取り残されたくない。やはり結婚していないと、会社の評価が低くなると思っている。

これらの方々には、このような質問します。

「あなたは、なぜ結婚したいのですか?」あなたは、そこをしっかりと婚活前に整理しておかなければ、「婚活迷子になって目標を見失います」。

結論です。

結論は、「結婚相談所で探すのは自分の家族です」。あなたは、「自分の家族を持ちたいんです」・「幸せな暖かい家庭を持ちたいんです」・その為に結婚したいんです。自分の気持ちを確認して初めて、自分が家族になりたいお相手は、どんな条件の人なのかが見えてくるはずです。「お役に立ちます」
結婚相談所「フォローウィンド」代表 山﨑雅夫
こちらのコラムのどうぞ→「結婚相談所へは入会ではなく登録と思った方が良い」
フォローウィンド
                            「フォローウィンド」
                              山崎雅夫

                       ホームページにもお立ち寄り下さい
                          「こちらがホームページです」    

                           どんな些細な事でも結構です。
                    疑問に思うことがございましたら、直接私がご返信いたします。
                          「こちらからお問い合わせ下さい」

この記事を書いたプロ

山崎雅夫

山崎雅夫(やまざきまさお)

山崎雅夫プロのその他のコンテンツ

Share

山崎雅夫プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
045-319-4131

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山崎雅夫

結婚相談所「フォローウィンド」

担当山崎雅夫(やまざきまさお)

地図・アクセス

山崎雅夫のソーシャルメディア

rss
結婚しま専科
2018-08-30

山崎雅夫のソーシャルメディア

rss
結婚しま専科
2018-08-30

山崎雅夫プロのその他のコンテンツ