まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神奈川
山崎雅夫

40代からの婚活を成功に導く仲人の専門家

山崎雅夫(やまざきまさお)

結婚相談所「フォローウィンド」

お電話での
お問い合わせ
045-319-4131

コラム

「なぜ!?フォローウィンドは成婚料が無料なのか!?」

結婚相談所よくある質問

2016年5月26日 / 2016年7月30日更新

これからの記載は、あくまでも結婚相談所フォローウィンド代表の考え方で、加盟する日本仲人協会の統一見解ではない事を最初にお伝えしておきます。

「成婚料への疑問」

成婚料が他の結婚相談所はあるのに、なぜ無料なんですかと聞かれることがたまにある。今回は私の考えをみなさんにお伝えします。私は大手相談所によくある前金で高額な金額を最初に収めるやり方は疑問です。何も成果を出していない前に前金として高額な金額を支払わせる事に違和感を覚えるからです。

「まず成婚料とは!?」

結婚相談所でいう成婚料とは、結婚相談所の紹介でお相手と婚約が決まった時に発生する成功報酬の事。「成婚」と言ってはいるが実は婚姻届けを出す前の状態で、プロポーズを受けて婚約し、結婚相談所を退会する際に支払うお金。フォローウィンドはこの成婚料を無料としている。一般的には15万円~20万円が相場です。

「ではなぜフォローウィンドでは成婚料が無料なのか?」

これは私どもの経験から学んだ事です。通常は会員おひとりにつき成婚料は発生します。例えば成婚料が20万円とするとお二人で40万円。おめでたい婚約成立でこれから結婚準備資金がもかかるこの時期にお二人で40万円の出費です。人間とは不思議で成婚になった瞬間は喜びでお金の事は頭から離れてしまいますが、その後冷静に考えると一つの財布になる夫婦から40万円を支払う事になるのです。婚約の後すぐにでは痛い出費と思われます。しかし結婚相談所側から考えるとまさに正当な成功報酬ですので、問題はないという事ですが。

「前金と後金は同じに思える」

成婚の場合にだけ成功報酬として契約した金額を受け取ることには全く問題はないとは思っています。しかし私は前にしろ、後ろにしろ高額と言われるお金を受け取ることに抵抗があるのです。結婚相談所は一ヶ月、一ヶ月の月会費だけで運営し、その後一切の支払いが発生しない方が会員にとって、費用も気持ちも負担を感じず活動ができると思っているからです。

「フォローウィンドはこう思っています」

会員の結婚活動は、成婚まで短期間で達成する事を最優先にする。その為達成後に高額な金額を支払う成婚料の不安を取り除く事が、目標に早く近づく為の活力になると思ったのです。1か月1か月が大切な時間です。その為より有意義な活動が求められます。私どもの活力にもなります。1か月1万円の婚活。それだけ。他には何もありません。
「役にに立ちます」
「無料相談」のご予約をお待ちしております。
フォローウィンド
                            「フォローウィンド」
                              山崎雅夫

                       ホームページにもお立ち寄り下さい
                         「こちらがホームページです」    

                         どんな些細な事でも結構です。
                 疑問に思うことがございましたら、直接私がご返信いたします。
                         「こちらからお問い合わせ下さい」

この記事を書いたプロ

山崎雅夫

山崎雅夫(やまざきまさお)

山崎雅夫プロのその他のコンテンツ

Share

山崎雅夫プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
045-319-4131

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山崎雅夫

結婚相談所「フォローウィンド」

担当山崎雅夫(やまざきまさお)

地図・アクセス

山崎雅夫のソーシャルメディア

rss
結婚しま専科
2018-08-30

山崎雅夫のソーシャルメディア

rss
結婚しま専科
2018-08-30

山崎雅夫プロのその他のコンテンツ