まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神奈川
山崎雅夫

40代からの婚活を成功に導く仲人の専門家

山崎雅夫(やまざきまさお)

結婚相談所「フォローウィンド」

お電話での
お問い合わせ
045-319-4131

コラム

「お見合い料・成婚料0円・お相手の紹介数無制限」

結婚相談所の良さ

2016年5月5日 / 2016年5月9日更新

「フォローウィンドの料金設定について」

フォローウィンドの料金システムに関して、私の考えをお伝えしたいと思います。活動するにあたって不安を取り除いていただければと思います。

「お見合い料無料」

結婚相談所によっては、お見合いの成立の度に「お見合い料」が発生する相談所があります。(3000円~上限10000円が多いようです)。私はそのシステムが理解出来ません。条件の合う方をを探して、大勢の方とお見合いをすればするほど費用がかかる。それではたとえ入会時の支払いが低額でも、トータルでは費用がかさんでしまう事になる。お見合いで多くの方とお会いする事が、ご縁を見つける一番の方法なのに。すごい矛盾を感じます。

「成婚料無料」

フォローウィンドは以前、成功報酬制の料金体系でした。しかそれを廃止にしました。いくら成功報酬と言っても高額な金額を後から支払う不安と心配。常にみなさんの頭にあるその心配を取り除きました。成婚料はおひとり20万円~30万円が相場と思います。ではお二人が交際からプロポーズとなり、めでたくご婚約となったとする。この時点で結婚相談所は成婚となり成婚料が発生します。さあそこで降りかかるのは、二人分の成婚料です。入会時は一人分でしたので、それほど気にならなかった金額がお相手分も合わせると40万円~60万円。すでにお二人は婚約し、お財布も一つになる事を想像し始めていますので一人ではなく二人分の金額は想像以上の出費と思われるはずです。そうなんです!この料金手法は一人の設定だと高く感じさせないんです。しかし最初から成婚時のお二人の成婚料をお二人で40万円~60万円とお伝えしたらどうでしょう。躊躇しませんか?そこで私は婚活費用は、あくまで月々の費用で完結すべきと思い、その後の費用は一切発生しない料金設定を実現しました。

「お相手紹介数無制限」

入会するププラン(金額)によってひと月の紹介人数が決まっている結婚相談所がある。安いプランだと月5名と限定されるなど。お見合い申し込み人数も限定されてしまう。これもおかしい。結婚相談所へ入会しても、自由な申し込みや、紹介が出来ない。フォローウィンドは、申し込み、紹介人数の制限は一切ありません。しかしお申し込みをして受諾されれば、その後約1か月をめどにお見合いをする規約がある為、この先1か月間で出来る人数を考えての申し込みとはなる。お見合い日程が組めなければ、お相手に失礼となる上、罰金も発生します。
↓↓
安心の料金設定
フォローウィンド
                            「フォローウィンド」
                              山崎雅夫

                       ホームページにもお立ち寄り下さい
                         「こちらがホームページです」    

                         どんな些細な事でも結構です。
                 疑問に思うことがございましたら、直接私がご返信いたします。
                         「こちらからお問い合わせ下さい」

この記事を書いたプロ

山崎雅夫

山崎雅夫(やまざきまさお)

山崎雅夫プロのその他のコンテンツ

Share

山崎雅夫プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
045-319-4131

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山崎雅夫

結婚相談所「フォローウィンド」

担当山崎雅夫(やまざきまさお)

地図・アクセス

山崎雅夫のソーシャルメディア

rss
結婚しま専科
2018-08-30

山崎雅夫のソーシャルメディア

rss
結婚しま専科
2018-08-30

山崎雅夫プロのその他のコンテンツ