まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神奈川
山崎雅夫

40代からの婚活を成功に導く仲人の専門家

山崎雅夫(やまざきまさお)

結婚相談所「フォローウィンド」

お電話での
お問い合わせ
045-319-4131

コラム

「結婚相談所の信用とは」

結婚相談所の良さ

2016年5月1日 / 2016年6月5日更新

司法書士事務所を選んだ際

結婚相談所はどこの相談所を選んでいいか、当然悩まれますね。どの業界でも初めて仕事を依頼する際も同じです。私も相続の時「司法書士事務所」に依頼する時は悩みました。まず「事務所の優劣はどこで判断したら良いのか?」 「料金の高い安いの違いはあるのだろうか?」「通える便利な場所がいい」「先生は優しい方がいい」「無知な私が馬鹿にされないだろうか?」いろんな事が頭をよぎる。「最終的に、私が選んだポイントは、ここでした。

選ぶ際の優先順位

1.「事務所の場所は地元の横浜市中区の司法書士事務所であること」
2.「横浜市中区の司法書士事務所」で検索した時、トップページの1ページ目に表示されている事」
3.「ホームページに先生の顔写真が載っている事」
4.「プロフィールに趣味や家族の事などが記載されている事」
5.「先生が地元の出身者」である事。
これらの条件は、大事な事をお任せする私にとっては、安心の材料になるのです。早い話、生まれ育った地域で仕事をするからには、地元の信用が大事です。悪い評判の人は地元で仕事は出来ません。極端な言い方ですが、それは私に取っては大切な事なのです。お会いしてみると、写真どおりの優しい方で、レスポンスも早い。当然市内の方なので、共通な話題もも多いし、ご家族のお話がより誠実さと親近感を覚えた。

地元のご縁を優先してきた

私は他の事も地元で仕事をしている方を優先して選んできた。ご縁を大切にしたいから。家の新築工事も大手の建築会社ではなく、三代続いている地元の工務店にお願いした。何より一生に一度の事を任せる人の顔が見れるからです。費用の安い知名度の高い業者は他にもありました。しかし欲しかったのはお金に変えられない、安心感や信頼。正直で決して裏切ることのない信用です。
信頼
そして家族の安全と安心を将来にわたって手に入れました。ほんの些細な事でも、電話一本でその日のうちに、かけつけてくれて、「不都合があったらいつでも呼んで下さい」と社長自ら言われます。今でも昔風の職人の良さが残っています。その為、追加でお願いした事でお金を払った事は一度もありません。そんなアフターケアーも、地元で三代続いている工務店の証と言えます。
家の事で困った事があると地域の人はみんなその工務店に依頼しています。家一軒から玄関の踏み台までどんな仕事でも断りません。地元の人の為にと信用と信頼の関係です。

信頼を積み重ねていく事は、時間のかかる事ですが、「フォローウィンド」もそう歩みたいと思っています。
「お役に立ちます」
フォローウィンド
                            「フォローウィンド」
                              山崎雅夫

                       ホームページにもお立ち寄り下さい
                         「こちらがホームページです」    

                         どんな些細な事でも結構です。
                 疑問に思うことがございましたら、直接私がご返信いたします。
                         「こちらからお問い合わせ下さい」

この記事を書いたプロ

山崎雅夫

山崎雅夫(やまざきまさお)

山崎雅夫プロのその他のコンテンツ

Share

山崎雅夫プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
045-319-4131

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山崎雅夫

結婚相談所「フォローウィンド」

担当山崎雅夫(やまざきまさお)

地図・アクセス

山崎雅夫のソーシャルメディア

rss
結婚しま専科
2018-10-13

山崎雅夫のソーシャルメディア

rss
結婚しま専科
2018-10-13

山崎雅夫プロのその他のコンテンツ