まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神奈川
山崎雅夫

40代からの婚活を成功に導く仲人の専門家

山崎雅夫(やまざきまさお)

結婚相談所「フォローウィンド」

お電話での
お問い合わせ
045-319-4131

コラム

「結婚相談所は、恋愛の相談所ではありません」

結婚相談所の良さ

2016年3月31日

結婚相談と恋愛相談

電話での問い合わせで多いのが、「結婚相談」なのに、「恋愛相談」と勘違いされる方が以外に多い事。恋愛の相手が欲しい。恋愛を求めて結婚相談所の門をたたく方。「実際にあなたが、結婚相談所に入会する目的は、恋愛ではなく結婚です」この点を一番最初に確認しますと、みなさん「分かっています」と答えられますが、実際活動に入ると、また恋愛ごっこを初めてしまいます。

結婚相談所のあるある

「自分の理想の人を探してお見合いをしない」
「美人や、イケメンしか選ばない」
「自分から申し込まず、申し込まれるまで待つ」
「お見合いで、ときめかないからと断り続け、いつまでたっても交際に進まない」
「お見合いや交際で断られると、くよくよ悩み、断られた理由を聞きたがる」
「申し込みが来ないと悩む」
これらの行動をとると言う事は、いまだ目標が、結婚に定まっていない証拠

結婚相談所は結婚を目的とする人だけの集まりです。

結婚相談所は結婚する人の為だけに、「システム」を構築しています。その内容はセンチな感情論や、感情に左右されて、成婚までの確率を下げてしまうような事はことごとく排除しています。あくまでも交際に入るまでは、システマティックに進めるのです。

◆結婚を目標にして、活動する方とはこうゆう方

お見合いで、生理的にどうしても嫌いと感じなければ・・

お見合いで、生理的にどうしても嫌いと感じなければ、その後交際に入り、数回デートをしてみる。 これは違うと感じたなら、その時にすっぱりと断る。(仲人を通じて)。そして割り切きって、次のお見合いにすぐ切り替える。お見合いは、何回も回数を重ねる。二股、三股は当たり前。逆に数多くしなければ会費が勿体無い。(お見合い料も無料だから)

シビアにクールに、くよくよ考えない

断られても、いちいち、くよくよ考えない。 断られた理由をお相手に聞いても、正直に言うはずがないから意味が無い。 もうその方とは一生会う事は無い。断る場合も同じ。会員がすべて同じ条件の上で、結婚を目標に動いている者同士。自分は、この会の中では、特別な存在では無い。婚活で、心を病んだり、悩む事は絶対にありえない。 シビアに、クールに活動する。

システマチックに進める

私は会員に、「交際まではシステマティックに進めよう」と口が酸っぱく成る程伝えています。数の確率でお相手を探す。出会いの数で、その中から人生でたった一人のひとを探す。

「恋愛結婚とは違う、忘れてはいけない事とは」

「恋愛結婚は、お互いの愛の頂上がゴールライン」「お見合い結婚は、これから二人の愛を徐々に確かめていくスタートライン」ここが大きな違いと思っている。「お見合い結婚は穏やかに、ゆっくりと愛を育んでいく」だから、お見合い結婚は離婚率が低いのです。・・・・「お見合い結婚とはそうゆうものです」

「お役に立ちます」
「フォローウィンド」
山崎雅夫
どんな些細な事でも結構です。
疑問に思うことがございましたら、直接私がご返信いたします。
こちらからお問い合わせ下さい。
ホームページにもお立ち寄り下さい「こちらがホームページです」    

この記事を書いたプロ

山崎雅夫

山崎雅夫(やまざきまさお)

山崎雅夫プロのその他のコンテンツ

Share

山崎雅夫プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
045-319-4131

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山崎雅夫

結婚相談所「フォローウィンド」

担当山崎雅夫(やまざきまさお)

地図・アクセス

山崎雅夫プロのその他のコンテンツ