まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神奈川
山崎雅夫

40代からの婚活を成功に導く仲人の専門家

山崎雅夫(やまざきまさお)

結婚相談所「フォローウィンド」

お電話での
お問い合わせ
045-319-4131

コラム

「40代男性が1年以内に結婚できる3つの条件とは」

40代の婚活

2016年3月9日 / 2016年11月4日更新

現代は、40代独身男性にとって、良い時代になりました。


昨今の40代男性芸能人の結婚をきっかけに、テレビでも独身40代が注目され、「40代の独身男性って、結構若い」と、女性から思われ始めているからです。確かに今の独身40代は、昔に比べて感覚も若い方が多い。遊びやスポーツ、趣味など積極的に行動し、「仕事のオン」と、「遊びのオフ」を上手く使い分けしている。

ではなぜ、30代を飛び越えて今40代なのか!

はっきり言って、社会的な立場と収入です。昔は、既婚40代と、独身40代をひっくるめて判断されていた。
しかし今は、独身40代男性の良さを、既婚者とは別の見方で注目し始めた。
確かに既婚者と独身者とでは、違うのは当然の事。既婚のお父さんは、家族第一と頑張っているのです。
「カッコつけてなんかいられないのです」しかし、そんなモテる40代がゴロゴロいる訳ではありません。ほんの一部が注目されているだけ。
そこで本題です。

「最終的に40代男性が、出会いを成功させる3つの条件とは・・

1.「結婚までの期間を設定する。当然1年と固く決意する」

この覚悟が決まらなけらば、気持ちが曖昧になる。
意識する事で、気づけなかった結婚に関する情報や、周りの声が自然に飛び込んでくる。周りの環境も結婚への方向に動き出す。

2.「過去の自分の結婚条件や、思いを一度全部捨てる」

現実の結婚は、今までの意識や感覚では無理です。今まで結婚しなかった(出来なかった)のは、恋愛を対象にしていたから。あなたの目標は、「家族を作ること」。彼女を作る事からの決別。

3.「とにかく出会う数で勝負」

結婚に至る出会いの王道は「身の回り」です。しかし、身の回りの出会いが、年齢と共に減少し、今では、更に出会いの少
ない40代になった。現実的に出会いの数を増やす。数で勝負するしかないのです。では、40代が数多く出会う為には、「価値観の合いそうな人が集まりやす場所に行くか」、「情報から価値観の合う人を探すか」の二つに一つ。価値観から始まった男女関係は、年齢を妥協させる(問題視させない)。お見合いとはまさに、お互いの価値観を確かめ合う場所。そして、それらの出会いの確率も50歳になったら、急激に落ちる。  
「40代、今しかないのです」 この3つの条件を、早急に行動に移す事をお薦めします。
今日が結婚適齢期です。
「フォローウィンド」
山崎雅夫
どんな些細な事でも結構です。
疑問に思うことがございましたら、直接私がご返信いたします。
こちらからお問い合わせ下さい。
ホームページにもお立ち寄り下さい「こちらがホームページです」    

この記事を書いたプロ

山崎雅夫

山崎雅夫(やまざきまさお)

山崎雅夫プロのその他のコンテンツ

Share

山崎雅夫プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
045-319-4131

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山崎雅夫

結婚相談所「フォローウィンド」

担当山崎雅夫(やまざきまさお)

地図・アクセス

山崎雅夫プロのその他のコンテンツ