まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神奈川
山崎雅夫

40代からの婚活を成功に導く仲人の専門家

山崎雅夫(やまざきまさお)

結婚相談所「フォローウィンド」

お電話での
お問い合わせ
045-319-4131

コラム

「不良の結婚相談お待ちしています」

結婚相談所の良さ

2016年1月30日

こんな馬鹿な勘違いをした友人がいました。「不良、結婚相談」て何!?と聞かれ唖然。馬鹿でしょう!「不良じゃなくて無料」「無料結婚相談!」だ!。お酒の席とはいえ、勘違いにもはなはだしい。しかし友人曰く、それも面白いんじゃない!販促にはそれぞれターゲットがあり「不良もターゲットの一つ」だろうと。「他人事だと思っていい加減な事言うな!」と言ってやりました。

結婚相手が、不良がいいなんて希望する人、いるわけがないだろう。・・・いや待てよ!不良を最初から選ぶ人はまずいないが、そのタイプは、確かにプロフィールを見るだけではわからない・・・・・と思うでしょう!!?。

入会をお断りするケース

実は、「フォローウィンド」は誰でも入会出来る訳ではないんです。「だって一応客商売でしょう!?!」と思われますよね。いえ違います。入会面談でお断りする事もあります。「私には、荷が重いので他の大手相談所をお選びください」とか、「どうやらあなたとはご縁がありませんでした。ご遠慮いたします」とか伝え方は丁寧でも、はっきりとしたお断り。
断る理由!? 不良だから!・・ではありません。「結婚に対して真剣さが感じられなかったり」、「結婚には適さない性格の持ち主であったり」、「仲人意見も聞かず自己中心的な言動」など、入会面談の際に感じた場合は、入会をやんわりお断りします。全国の仲人さんたちも、自分がお世話する会員全てを直接その目で、判断して、結婚にふさわしい人物かを確かめて入会していただいています。

一献よりまず結婚

「なんだ!不良の結婚相談じゃないんだー!はははー(笑)」と大バカ笑いしている友人も、未だ独身。不良キャンペーンしたら、「真っ先に声をかけるからねー」と優しく伝えておきました。君は「まず一献よりまず結婚でしょう!」
「お役に立ちます」
フォローウィンド 」山崎雅夫
*「フォローウィンド」とは、あなたの背中に優しく吹く風の意味です。

どんな些細な事でも結構です。
疑問に思うことがございましたら、直接私がご返信いたします。
こちらからお問い合わせ下さい。

この記事を書いたプロ

山崎雅夫

山崎雅夫(やまざきまさお)

山崎雅夫プロのその他のコンテンツ

Share

山崎雅夫プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
045-319-4131

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山崎雅夫

結婚相談所「フォローウィンド」

担当山崎雅夫(やまざきまさお)

地図・アクセス

山崎雅夫プロのその他のコンテンツ