まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神奈川
山崎雅夫

40代からの婚活を成功に導く仲人の専門家

山崎雅夫(やまざきまさお)

結婚相談所「フォローウィンド」

お電話での
お問い合わせ
045-319-4131

コラム

「将来の人は、あなたの感性が、必ず決めてくれるはずです」

結婚相談所の「お見合い」とは!?

2016年1月22日 / 2016年1月25日更新

「人は見かけによらぬもの」

ホテルマン時代の経験で、勉強になったのは、人そのもの。簡単に言えば、「人は見かけによらぬもの」。外見だけでは、その人の内面の良さや、思わぬ才能には気がつかない。見た目の先入観で、他人を判断するなと言う事。これは、長年の接客の現場で、本当に気づかされた。特に営業的に、上客(お金を沢山使ってくれるお客)イコール、いい人と錯覚する事も間違いの元。
過去のお恥ずかしい失敗談は以前のブログを、お読み下さい。
「ロマネコンティは蜜の味編」 ⇒http://ameblo.jp/yoimiai-1122/day-20150416.html
経験的に学んだ事は、いい印象と思ったお客様ほど、「いい人だ!」とあえて強く頭に印象づけない。逆に感じの悪い、一癖ありそうなお客様は、良い面を探してインプットする。
その事で、普段は隠れて見えないその方の良さや、本心、逆に仮面の裏の顔が、うっすら見えてくる事もある。
トラブルや、先方からの依頼事などには、以前頭にインプットしたそのお客様の分析結果が、大いに役に立った。要するに、この方は何を最も大切にしている方なのかが分かれば、そこから問題を解決出来る手がかりが掴めるからだ。

頭を真っ新にして、その方を見る。目に見えている物事での先入観は持たない。 「信じるのは、その方を心で感じた自分の感性だけ」。

「あなたの感性品質」

あなたも、お見合いのプロフィール写真をじーっと見てるだけでは、そこから、お相手の良さは何も見えてきません。あなたは、あなたの先入観で見ているだけだから。
直接会って、お顔を見て、会話して、雰囲気を感じて、その後は、あなたの感性が、どうするかを決めてくれますよ。

「あなたの感性は、あなた自身の品質です」・・・あなたの感性を信じて下さい。」
フォローウィンド 山崎雅夫

どんな些細な事でも結構です。
疑問に思うことがございましたら、直接私がご返信いたします。
こちらからお問い合わせ下さい。

この記事を書いたプロ

山崎雅夫

山崎雅夫(やまざきまさお)

山崎雅夫プロのその他のコンテンツ

Share

山崎雅夫プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
045-319-4131

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山崎雅夫

結婚相談所「フォローウィンド」

担当山崎雅夫(やまざきまさお)

地図・アクセス

山崎雅夫のソーシャルメディア

rss
結婚しま専科
2018-10-13

山崎雅夫のソーシャルメディア

rss
結婚しま専科
2018-10-13

山崎雅夫プロのその他のコンテンツ