マイベストプロ神奈川

コラム

ヨガは先人からの贈り物

2023年1月22日

テーマ:笑顔

コラムカテゴリ:美容・健康

【ヨガは先人からの贈り物】

本日はプライベートクラスで、しっかり整えました!
地元の高齢者も子どもたちもコツコツと頑張っています。

先日ヨガインストラクターの仲間と再会しました。





老若男女問わずリピーターが絶えない先生たちです。
ひとりひとりが個性豊かにイキイキとしているのは、人生を自分らしく生きているから。
そんな先生のクラスを受けたくなりました。

人生を自分で決めて切り開くのは、案外勇気がいるものですが、しがみ付いていた手を離して自分でよちよち歩きだす赤ちゃんがお手本です。自然と最高の笑顔がこぼれますね。
Just Enjoy!


私たちを創造した自然の法則が、地球の自転や太陽、月など世界を維持しています。私たちの心臓や呼吸を司っているのも自然です。

自然、宇宙、時間、そして人間について学びを深め、「二重性(ドゥバンドゥバ)」等を理解できたら、起きていることは全て必然、絶対に大丈夫と気づきます。

ヨガを実践すると気付きやすいので、ぜひヨガを通して体験してほしいですね。

一緒に練習しませんか?



古典ヨガの記事はこちら

目からウロコの思考システム「アンタカラナ」を、禅の言葉を用いて解説しました。
「五感」と「思考」を理解して心の作用を制御する古典ヨガの智慧


【2023年2月 新クラスを開講!】

〈稲村ケ崎自治会館クラス 〉
第1第4火曜日 2/7,28 3/7,28,

鎌倉ヨガ 10:30-11:30
1回 1,000円お好きな時にご予約下さい。


『ワンコイン体験会』
日時:2023年1月31日(火10:30-11:30
場所:稲村ヶ崎自治会館  稲1-15-32
体験料:500円 
※要予約


【レギュラークラス】

〈稲村ケ崎どんぐり工房クラス〉
毎週水曜  各1,500円

アサヨガ 9:30-10:50

ヒルヨガ 11:00-12:20

〈七里ヶ浜浄化センタークラス〉
毎週金曜  各500円

ヨガセラピー(椅子) 9:15-10:00

古典ヨガ 10:00-11:10

〈北鎌倉禅居院 寺ヨガ〉

古典ヨガ+瞑想+掃除 各1,500円
1/24(火)10:00-12:00

2月の予定が決まりました
2/12(日)14:00-16-00
2/21(火)10:00-12:00

〈港南台カルチャークラス〉
隔週土曜(第二第四)1/14〜 
詳細はこちら
古典ヨガ~実践と座学~ - バーズカルチャーセンター

古典ヨガ 13:30-14:30


ほか、鎌倉地域を中心に活動中です。
お気軽にどうぞ!

公式ホームページ/スケジュール
鎌倉ヨガ教室https://www.yogakyo.com/

鎌倉ヨガ教室  中里えみこ

この記事を書いたプロ

中里えみこ

「人生を豊かに生きる」古典ヨガのインストラクター

中里えみこ(鎌倉ヨガ教室)

Share

中里えみこプロへの
お問い合わせ

中里えみこ

鎌倉ヨガ教室

担当中里えみこ(なかざとえみこ)

地図・アクセス

中里えみこのソーシャルメディア

instagram
Instagram
facebook
Facebook

中里えみこプロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川の美容・健康
  4. 神奈川のパーソナルトレーニング
  5. 中里えみこ
  6. コラム一覧
  7. ヨガは先人からの贈り物

© My Best Pro