マイベストプロ神奈川

コラム

健康貯金と健康借金

2021年11月24日 公開 / 2021年11月25日更新

テーマ:練習法

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: 健康経営パーソナルトレーニングヨガ 効果

健康は、お金では買えないものです。
あれ?と当たり前だったことを失い始めてから気づきます。

健康の為に何か行動を始めていますか?

例えば

食事 習慣 運動

おっと…その前に
食べ過ぎ 喫煙 甘いもの 脂っこいもの 飲み過ぎ 遅寝 遅起き 猫背 運動不足 
 
があった(゜∀゜)


ここで、スーダラ節が聞こえてきます。

♪わかっちゃいるけどやめられない♪ 植木等

…そうは在りたくはないけれど、仕方ないことにこれぞ人間の特質です。

まずはそれに気づくところから。


自分の中に同居するマインドの働きは、頭が良い人ほど巧妙です。
ヨガではそんなマインドと向き合っていきます。

子どもにピーマンを食べさせるように、コツが必要ですが、

◉いま手放すべきものに気づく
◉何に気づいていないか気づく
◉マインドの働きを理解して自分が自分の主人となる

など、健康への向き合い方や過去の苦しみから放たれる練習をします。
ぜひ、オンライン講座でお会いしましょう(^^)/

さて、話は健康貯金と健康借金に戻ります。



健康への近道は、

「やめること」です。

始めにあげたいくつかの単語をもう一度みて、うわっとなる単語がそれです。


「健康になることを始める」よりも「不健康になること」をやめる。

貯める前に、今ある健康をどんどん減らしていないか?
チェックしてみて下さい|ω・)


自分で変えられるところは変えて行けるのです。
しっかりと向き合うためにヨガの練習は最適です。

先ずは良い悪いのジャッジをせずに、いまの自分の立ち位置を確認するところから。

耳が痛いのはあなたではなくて「マインド」の仕業ですので、どうぞご安心を。
特質を知り対処するヨガの智慧は禅に繋がっています。

マインドについては次回!
掘り下げていきましょう(∩´∀`)∩

鎌倉ヨガ教室
中里えみこ


いくつになっても人生を元気に楽しみたいものです(´▽`*)

この記事を書いたプロ

中里えみこ

「人生を豊かに生きる」古典ヨガのインストラクター

中里えみこ(鎌倉ヨガ教室)

Share

関連するコラム

中里えみこプロへの
お問い合わせ

中里えみこ

鎌倉ヨガ教室

担当中里えみこ(なかざとえみこ)

地図・アクセス

中里えみこのソーシャルメディア

instagram
Instagram
facebook
Facebook

中里えみこプロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川の美容・健康
  4. 神奈川のパーソナルトレーニング
  5. 中里えみこ
  6. コラム一覧
  7. 健康貯金と健康借金

© My Best Pro