マイベストプロ神奈川
鈴木香加

自然体の輝きを引き出すパーソナルカラーリスト

鈴木香加(すずききょうか) / カラーコーディネーター

トライカラーズ

コラム

メイク効果を意識して、キレイ度アップ!

2022年12月4日

テーマ:メイク、メイクレッスン

コラムカテゴリ:美容・健康

こんにちは、鈴木香加です。

最初の色のアイシャドウを入れたとき、色の変化だけでなく自分の目の変化を意識できますか?
上がったとか、大きくなったとか、目がくぼんだとか、腫れて見えるとか、必ず目の形に変化が起きているのですね。最初から、今日の自分は、クールのメイクなのか、可愛らしいメイクをするのか決めておくと、なんとなく定番の塗り方をした平凡メイクにならないで、決まりますよ。
思ったようなメイクにならなかったと分かったなら、何かテクニックが違うことを意識して、より素敵になる種を発見できますね。

先日、切れ長の目のお客様がいらっしゃいました。とてもソフトで優しい人当たりですが、きつく見られると気にされていました。ですので、丸い可愛らしい目を作るテクニックをアドバイスしました。サービスでしたので、しっかりレッスンはできませんでしたが、イメージはつかんで欲しかったので、マスカラだけを目の中央に付けてもらい、左右の目で比較しました。
マスカラだけでも、目の印象は変わります。
目の高さが出来て驚いた様子で、
私、キレイになります!
と自分の可能性を見いだしてくれました。本当に嬉しいですね。そのように言い切る時点で、彼女を美しく感じました。前向きな変化は、様々な良い影響を及ぼしてくれると信じています。

簡単なことなのですが、見いだせない方は多いと思います。パーソナルカラー診断から、外見と内面のギャップが分かることもあります。

焦点の合った、メイク効果を意識したメイクテクニックも援護すると、キレイ度がアップしますよ。気持ちも明るくなりますね!
まだまだあなたは、キレイになれます。

是非ご相談くださいね。お待ちしています。
ありがとうございます。

この記事を書いたプロ

鈴木香加

自然体の輝きを引き出すパーソナルカラーリスト

鈴木香加(トライカラーズ)

Share

関連するコラム

鈴木香加プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1075-3479

 

不在時は折り返します。メッセージを残してください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鈴木香加

トライカラーズ

担当鈴木香加(すずききょうか)

地図・アクセス

鈴木香加プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川のくらし
  4. 神奈川のおしゃれ・コーディネイト
  5. 鈴木香加
  6. コラム一覧
  7. メイク効果を意識して、キレイ度アップ!

© My Best Pro