マイベストプロ神奈川
鈴木香加

自然体の輝きを引き出すパーソナルカラーリスト

鈴木香加(すずききょうか) / カラーコーディネーター

トライカラーズ

コラム

パーソナルカラーは美容に止まらない

2022年11月5日

テーマ:パーソナルカラー・パーソナルカラー診断

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: パーソナルカラー

おはようございます、鈴木香加です。

谷中の骨格診断とスカーフスタイリングのイベントですが、写真が暗かったためご報告を断念いたしました。楽しみにしていた方、申し訳ございません。

パーソナルカラーは、美容やスタイリングで活用されますが、プロのかたなら実感していると思いますが、外見だけの話ではないですよね。
色を自分のものにしている人やその過程にある人は、生き方が違います。その輝きが、その人の魅力を作っているといっても過言ではありません。

外見だけのパーソナルカラーも、色へのきっかけとしては大事ですが、タイプだけ知って良かったでは、本当にもったいないです。

色の内面をスピリチュアルだとか、占いとかセラピーとか言っているのは、実に浅いなと感じます。
素敵な色あいを見てワクワクするのは、全く上記のものとは別物ですよね。ごく自然な心理です。

こちらの部分をないがしろにして、必要ないとか、難しいとか、捨ててしまっていると、お客様も色を使っても楽しくないですし、ただの流行で終わります。カラー診断の仕方だとか、個性は十人十色と言いながらのパーソナルカラータイプ別のマニアックなアドバイスシートだとか、まったく自分磨きとは関係のない知識で満足させてしまって、色の本当の知識に辿り着けないようになっています。

確かに世間のこのようなニーズもあります。
色が心と結びついていることを忘れているか、知らないのであれば、喚起することがカラーリストやイメコンさんの大切な役割になると思います。
今の社会不安を乗り切る、一つの力になります。

是非これだけパーソナルカラーが広まったなら、その色のパワーを使えるようにしたいものですね。美容に止まらず、人生への姿勢が色使いに表れます。例えば、ベーシックカラーしか使わない人は、無難に過ごすことばかり考えているかもしれないなど。

トライカラーズでは、カラーレッスンもございますので、一歩一歩色のことを勉強してみませんか?
ご予約お待ちしています。

ありがとうございます。

この記事を書いたプロ

鈴木香加

自然体の輝きを引き出すパーソナルカラーリスト

鈴木香加(トライカラーズ)

Share

関連するコラム

鈴木香加プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1075-3479

 

不在時は折り返します。メッセージを残してください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鈴木香加

トライカラーズ

担当鈴木香加(すずききょうか)

地図・アクセス

鈴木香加プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川のくらし
  4. 神奈川のおしゃれ・コーディネイト
  5. 鈴木香加
  6. コラム一覧
  7. パーソナルカラーは美容に止まらない

© My Best Pro