マイベストプロ神奈川
鈴木香加

自然体の輝きを引き出すパーソナルカラーリスト

鈴木香加(すずききょうか) / カラーコーディネーター

トライカラーズ

コラム

クッションファンデが上手くパフで付けられないお悩み

2022年5月19日

テーマ:メイク、メイクレッスン

コラムカテゴリ:くらし

こんにちは、鈴木香加です。
今日は、夏日の予想です。トレンドでもある薄づきのファンデが氣になりますね。コンシーラーも薄づきのカバー力のあるものも出ています。ぜひ挑戦してみては、いかがでしょうか?

最近、特に人氣があるのが、クッションファンデです。薄づきファンデのトレンド最前線ですね。
形状は、朱肉のスポンジのファンデ・バージョンみたいな感じです。
ですが、その付属のパフで上手く付けられないというお悩みをサロンで耳にします。

きちんとキレイにクッションファンデを付けるならば、ファンデーションブラシ(化粧筆)がオススメです。できれば、パッツンとしたものでなく、長さのグラデーションのついたブラシが肌の凹凸に対応してキレイにつきます。また、肌の毛穴の刺激も少なくなります。

人工毛のものでも、きちんとした例えば熊野筆のようなところの筆は、かえって扱いやすいと思います。
以前のコラムにも書きましたが、ブラシの手入れは、古い化粧が酸化して悪さをするので、こまめに洗った方がよいので、2本は持っておくとよいでしょう。

ブラシで付ける際、刷毛のあとが残っているといけませんので、スポンジで軽く叩いて馴染ませると完成度が上がります。

良かったら、お試しになってみてください。
アップデートされたナチュラルメイクがすぐにできますよ。

ありがとうございます。

この記事を書いたプロ

鈴木香加

自然体の輝きを引き出すパーソナルカラーリスト

鈴木香加(トライカラーズ)

Share

関連するコラム

鈴木香加プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1075-3479

 

不在時は折り返します。メッセージを残してください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鈴木香加

トライカラーズ

担当鈴木香加(すずききょうか)

地図・アクセス

鈴木香加プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川のくらし
  4. 神奈川のおしゃれ・コーディネイト
  5. 鈴木香加
  6. コラム一覧
  7. クッションファンデが上手くパフで付けられないお悩み

© My Best Pro