マイベストプロ神奈川
鈴木香加

自然体の輝きを引き出すパーソナルカラーリスト

鈴木香加(すずききょうか) / カラーコーディネーター

トライカラーズ

コラム

16分割パーソナルカラー診断の問題点

2022年1月23日

テーマ:パーソナルカラー・パーソナルカラー診断

コラムカテゴリ:くらし

こんにちは、鈴木香加です。

パーソナルカラー診断も16タイプがブームのようです。恐らく、精密な診断ができる、4タイプでは解決できない、などから、ニーズが高まっている背景かもしれません。

ですが、精密な診断ができているのでしょうか?

似合う色を狭めているだけなら、パーソナルカラーのご提案の能力が低いと言わざるを得ません。
私のサロンでは、ベストカラーから16タイプにしますが、ベストでない色のご提案もしています。

また、16タイプでも、実は人それぞれ16タイプの内容が違っています。
セカンドシーズンの感じが40%の方もいれば、
あまりセカンドシーズンを気にしないほうが分かりやすい方もいらっしゃいます。また、サードシーズンも見えやすい方もいらっしゃいます。

そもそも、4タイプで解決できない問題は、16タイプでも解決できないような気もします。
あたかも転職を繰り返す人のようです。
アフターカウンセリングが必要かも知れません。

ちなみに私のサロンでは、パーソナルカラー診断のあとは、ブラッシュアップ講座が用意されています。更なる色使いのステップアップのためのものですが、アフターカウンセリングにもご利用ください。
お電話は、平日10時30分から18時までです。

ありがとうございます。

この記事を書いたプロ

鈴木香加

自然体の輝きを引き出すパーソナルカラーリスト

鈴木香加(トライカラーズ)

Share

関連するコラム

鈴木香加プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1075-3479

 

不在時は折り返します。メッセージを残してください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鈴木香加

トライカラーズ

担当鈴木香加(すずききょうか)

地図・アクセス

鈴木香加プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川のくらし
  4. 神奈川のおしゃれ・コーディネイト
  5. 鈴木香加
  6. コラム一覧
  7. 16分割パーソナルカラー診断の問題点

© My Best Pro