マイベストプロ神奈川
鈴木香加

自然体の輝きを引き出すパーソナルカラーリスト

鈴木香加(すずききょうか) / カラーコーディネーター

トライカラーズ

コラム

シンプルなパーソナルカラーメイクを

2022年1月3日

テーマ:パーソナルカラー・パーソナルカラー診断

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: パーソナルカラー

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
昨年はありがとうございます。
私も大変成長させていただきました。
皆様の、よりお役に立てるよう、励みます。


本日は、パーソナルカラーメイクについてです。皆様は、どんなイメージでしょうか?

化粧品会社のブルベとイエベの表示にしたがっていれば、パーソナルカラーメイクになるのかしら?
でしょうか?

パーソナルカラーの区分では、
ブルベには、夏タイプと冬タイプがあります。イエベには、春タイプと秋タイプがあります。
ブルベとか、イエベとか、は、ザックリとした指標にしかなりません。

また、パーソナルカラーメイクには、特殊性があります。ファッションと違い、肌に直接塗って、肌とコスメカラーが調和するかを見ることが必要な点です。
それでも、明るい、フレッシュ、若々しい、オーラ肌のような美しさを出す…パーソナルカラーの効果を思い出したら、そのメイクでも効果が出ているはずです。
もし、効果が出ていないと感じるのであれば、自分のパーソナルカラーではないか、そのカラーのタブー色の可能性があります。例えば、夏タイプのグリーン。メイクでは、大半が顔色が悪くなるタブー色の一つです。

パーソナルカラーメイクのカラーは、パーソナルカラー診断をしているサロンで教えてもらえると思います。特にベストカラー診断があるとよいですね。


パーソナルカラーは分からないから、
いっそメイクテクニックでキレイになる方法は、どうか?(笑)

顔の黄金比は、ミロのヴィーナスがモデルです。私も、嶋田ちあきメイクアップアカデミー時代にミロのヴィーナス像を買いました(笑)
どのパーツも錯覚させるテクニックがあります。
ただ、どこまでメイクテクニックを使うことができるのか、人それぞれです。訳が分からない位のメイクテクニックがありますから、混乱してしまうおそれがあります。


私は、パーソナルカラーメイクをニュートラルなメイクにして、トレンドを楽しんだり、やってみたいメイクテクニックを取り込むのが、おすすめです。
また、美しい肌作りが簡単にできます。
あなたの肌に、高いクオリティのコスメカラーが合っていたら、素晴らしい奇跡が起きるかも。

今に始まったことではありません。
そもそもファンデーションの色選びをしていたのは、化粧品会社です。それくらい大事な要素だったという経験です。その近道が、パーソナルカラーメイクにはあります。

是非パーソナルカラーメイクをお試しください。

ありがとうございます。



パーソナルカラーメイクの例
分かりにくいですが、下の写真では、口紅をピンクベージュにしています。肌なじみがよいと選びやすい色です。色味のため、口元がソフトになっています。口角の下にハイライトを入れるなど、引き締めのメイクテクニックを併用するとキリッとします。

この記事を書いたプロ

鈴木香加

自然体の輝きを引き出すパーソナルカラーリスト

鈴木香加(トライカラーズ)

Share

関連するコラム

鈴木香加プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1075-3479

 

不在時は折り返します。メッセージを残してください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鈴木香加

トライカラーズ

担当鈴木香加(すずききょうか)

地図・アクセス

鈴木香加プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川のくらし
  4. 神奈川のおしゃれ・コーディネイト
  5. 鈴木香加
  6. コラム一覧
  7. シンプルなパーソナルカラーメイクを

© My Best Pro