マイベストプロ神奈川
鈴木香加

自然体の輝きを引き出すパーソナルカラーリスト

鈴木香加(すずききょうか) / カラーコーディネーター

トライカラーズ

コラム

似合うからの、ファッションメイク傾向分析

2021年11月11日

テーマ:パーソナルカラー・パーソナルカラー診断

コラムカテゴリ:くらし

こんにちは、鈴木香加です。

一般的に、パーソナルカラー診断では、ブルベ夏と冬・イエベ春と秋に似合う色を分けて、診断します。また、骨格診断では、体格(骨格)により、ストレート・ウェーブ・ナチュラルのファッションスタイルをご提案します。

ですが、私は、似合いやすい傾向にあるという診断でよいと思います。自分の弱点を知り、氣をつけながらですが、時には違うイメージにチャレンジしても構わないと思っています。

自分らしいスタイル(個性)を認めるというのは、十人十色を認めるということです。

私は、パーソナルカラー診断夏タイプ、骨格診断ウェーブです。
パステルカラーで可愛らしい感じをつくるのが得意です。
典型的な感じと、全く違うイメージとを作ってみました。骨格診断ストレート調とパーソナルカラー冬タイプ調です。
あくまで「調」です。他のタイプの雰囲気を按配するのです。







全く別のタイプをそのまま取り込むと違和感を生じます。

このようなアレンジを加えるには、基本の意味を理解するのが大事です。どの世界も基礎力なくして、応用はできないのです。
付け焼き刃の応用だけ、取ってつけても、イソップ物語のいろんな鳥のキレイな羽根を差したカラスの話にしかなりません。

あとは実践です。
頭のなかを情報でいっぱいにしすぎると、分からなくなります。

少しずつ身につけるのは損に見えるかも知れませんが、確実に自分の頭で創造する力ができます。やはり、信頼できる先生から習うのが良いでしょう。
学校は卒業すると終わりますが、サロンの場合には、師弟関係ならではのアフターフォローがつくはずです。

ご興味のかたは、是非いろんな自分の可能性を楽しんでみませんか?
ファッションメイクは人となりです。

いろんなコミュニケーションを取れるようになりましたら、人生が豊かになります。似合う、で終わらずに、人生を楽しくしていきましょう!

ありがとうございます。

この記事を書いたプロ

鈴木香加

自然体の輝きを引き出すパーソナルカラーリスト

鈴木香加(トライカラーズ)

Share

関連するコラム

鈴木香加プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1075-3479

 

不在時は折り返します。メッセージを残してください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鈴木香加

トライカラーズ

担当鈴木香加(すずききょうか)

地図・アクセス

鈴木香加プロのコンテンツ