マイベストプロ神奈川
鈴木香加

自然体の輝きを引き出すパーソナルカラーリスト

鈴木香加(すずききょうか) / カラーコーディネーター

トライカラーズ

コラム

奥二重アイメイクの特殊性

2021年9月15日

テーマ:メイク、メイクレッスン

コラムカテゴリ:くらし

こんにちは、鈴木香加です。
横浜駅西口徒歩4分のサロン トライカラーズをご利用いただき、誠にありがとうございます。 
先日、パーソナルカラー診断で、お客様からコスメの相談を受けました。

○○色のアイシャドウが似合わないんです。

お客様のお目もとをみると、奥二重のまぶたでした。確かに、赤みのあるピンクやオレンジといった色は進出色ですので、メイクテクニックが必要です。
ですが、お客様らしさを考えると、とてもヘルシーで可愛い、またライフスタイルを見ても、二重まぶた化粧品を使うより奥二重メイクをオススメするのがよいと判断して、アドバイスをいたしました。

まず、奥二重と一口にいっても、さまざまなバリエーションがあります。一重に近い方もいれば、二重に近い方もいらっしゃいます。
同じアドバイスでない、と考えるのがよいと思います。

その方の印象を大事に、
目元をはっきりさせるだけでなく、
パーソナルカラーでイメージアップする
という2段構成をとるとよいと思います。

本来パーソナルカラーメイクは、色を変えれば効果的、テクニックいらずですが、奥二重メイクでは、メイクテクニックを入れることで、使用できる色幅が大きくなりますね。
より楽しくメイクできます。

もちろん、パーソナルカラーメイクの手軽さは大事にしつつですが、現場はいつも柔軟に臨機応変です。

ありがとうございます。

この記事を書いたプロ

鈴木香加

自然体の輝きを引き出すパーソナルカラーリスト

鈴木香加(トライカラーズ)

Share

関連するコラム

鈴木香加プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1075-3479

 

不在時は折り返します。メッセージを残してください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鈴木香加

トライカラーズ

担当鈴木香加(すずききょうか)

地図・アクセス

鈴木香加プロのコンテンツ