マイベストプロ神奈川

コラム

パーソナルカラーメイクの初級テクニック

2020年1月14日 公開 / 2020年1月15日更新

テーマ:パーソナルカラー・パーソナルカラー診断

コラムカテゴリ:美容・健康

こんにちは、鈴木香加です。
パーソナルメイクでなく、パーソナルカラーのメイクテクニックは、そのパーソナルカラーのタイプを美しく見せる色を知ることから始まります。
今までのメイクテクニックでも、カラーを変えるだけで、かなりの変化を感じる方もいらっしゃいますが、実はまだほんの入門です。
似合う色で美しくメイクすればいい…それはもっともですが、目指すイメージがありません。

なりたい自分。

しかし、なりたいイメージは大事ですが、本来の自分らしさとかけ離れては考えられないと思います。また、せっかくパーソナルカラー診断をした意味も薄くなってしまいます。

パーソナルカラーには、そのタイプごとに作りやすいイメージがあります。また、そのタイプ独特の肌悩みなどのフォローが必要です。例えば、

夏タイプ 健康的な、薄いナチュラルメイク
冬タイプ 親しみのある王道ナチュラルメイク
春タイプ 若々しいナチュラルメイク
秋タイプ 大人カッコいいナチュラルメイク

他にもメイクイメージはあります。
そのようなメイクイメージの一つを目的とすることで、無数にあるメイクテクニックを選定できるのです。無目的では、メイクテクニックのマニアになってしまいます。

このように、パーソナルカラーのタイプごとの持っているイメージに沿うメイクをするのが、パーソナルカラーメイクの次の一歩だと思います。

本日も、ありがとうございます。

この記事を書いたプロ

鈴木香加

自然体の輝きを引き出すパーソナルカラーリスト

鈴木香加(トライカラーズ)

Share
関連するコラム

鈴木香加プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1075-3479

 

不在時は折り返します。メッセージを残してください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鈴木香加

トライカラーズ

担当鈴木香加(すずききょうか)

地図・アクセス

鈴木香加プロのコンテンツ