マイベストプロ神奈川
鈴木香加

自然体の輝きを引き出すパーソナルカラーリスト

鈴木香加(すずききょうか) / カラーコーディネーター

トライカラーズ

コラム

肌と同じ色のファンデではキレイにならない!

2019年7月5日

テーマ:メイク、メイクレッスン

コラムカテゴリ:くらし

こんにちは、鈴木香加です。
梅雨明けが恋しい今日この頃です。

夏になるとメイク崩れもしやすく、また暑さからも、何となくメイクに気持ちがのらない季節ですよね。だからこそ、是非こちらの記事をご参考いただき、お試ししてみていただきたいと思います。

ファンデの色選びのあるある


ファンデは、肌の色と同じ色を選ぼうとしていませんか?

化粧品のカウンターなどで、なんとなく機械で肌色を診断して、肌のあかるさなどでファンデを選んでもらうというのが一般的ではないかと思われます。

色の白いアラフォー世代以降のかたは、ファンデの明るさのままだと、かえってその白さが老けて見えることがあります。自分の肌より暗めのものを使うと、若々しく健康的な色の白さになります。私も、かなり暗めを使っていますが、お客様からよく、肌色が白いですね、と言われます。

意外かも知れませんが、肌色と同じファンデでないほうが好印象なことがあるのです!

肌色を美しく見せてくれるファンデの色


では、どうしたらよいのか?
基準がないと、不安になるものです。
ですから、肌色と同じ色という無難なところで処理するのです。

ですが、美しくなる色は、
肌の色に調和する色(似合う色)です!

パーソナルカラーアナリストの私は、まず、
パーソナルカラータイプに合わせて、色あいを設定し、明るさを調整します。マニュアルどおりです。
こちらは、パーソナルカラーのサロンのメイクレッスンでも学べます。
是非パーソナルカラー診断で似合う色を知って、自分の基準を知って生かしていただきたく思います。

似合わない色のメイクで調整しようとすると、
お洋服も、髪色も合わせるのが大変難しくなり、最後は、高い化粧品や美容ローラーなど余計な買い物をしてしまいます。
余計な買い物も気づかないよりは、知ってするほうが経済的です。

この夏は、是非、パーソナルカラー診断で分かるファンデの色をお試しいただきたいと思います。

ありがとうございます。

この記事を書いたプロ

鈴木香加

自然体の輝きを引き出すパーソナルカラーリスト

鈴木香加(トライカラーズ)

Share

関連するコラム

鈴木香加プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1075-3479

 

不在時は折り返します。メッセージを残してください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鈴木香加

トライカラーズ

担当鈴木香加(すずききょうか)

地図・アクセス

鈴木香加プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川のくらし
  4. 神奈川のおしゃれ・コーディネイト
  5. 鈴木香加
  6. コラム一覧
  7. 肌と同じ色のファンデではキレイにならない!

© My Best Pro