マイベストプロ神奈川
鈴木香加

自然体の輝きを引き出すパーソナルカラーリスト

鈴木香加(すずききょうか) / カラーコーディネーター

トライカラーズ

コラム

パーソナルカラーのタイプ別スキンケア

2019年3月5日 公開 / 2019年3月6日更新

テーマ:パーソナルカラー・パーソナルカラー診断

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: パーソナルカラー 診断パーソナルカラー

おはようございます、鈴木香加です。
いつもありがとうございます。

今日は晴れて気持ちがよいのですが、ホコリっぽい乾燥と紫外線が気になり、対策のスキンケアをしました。そんなこともあり、今回のテーマになりました。パーソナルカラー理論からの延長上の話です。パーソナルカラーでは、顔色なども判断材料です。

夏タイプ


乾燥対策と、くすみ対策です。つまり保湿です。
紫外線にもあまり強くない方が多いので、一年中日焼け止めはしたほうが良いでしょう。


冬タイプ


シミ対策と少しタルミも出やすいですので、フェイスラインにお気を付けてください。
紫外線対策はもちろん、気分のリフレッシュが大事なタイプです。
タルミについては、お肌の皮脂(油分)の多めの方に多く出やすいお悩みです。

春タイプ


化粧崩れと、タルミのお悩みです。
肌に油分があると、乳液を付けない方もいらっしゃいます。特に春タイプさんに多い傾向です。
洗顔して化粧水をした後の肌の油分が少ない状態では、足らないと肌は一層油分を出すので、乳液はしておいた方が化粧崩れのしにくい肌へと近づきます。
油分は紫外線に当たると、酸化や糖化を起こしてタルミになりやすいので、日々のスキンケアを省略しないで、積み重ねていくとよいと思います。

秋タイプ


スキンケアをしない方が多いようです。
メイクをするときだけスキンケアをする方も。
乾燥肌が多いですので、オールインワンタイプでもいいのでスキンケアをおススメします。
メイクのノリも、日々のスキンケアの上にすると、より美しくなります。
また、目元のシワも乾燥から始まります。予防するとよいと思います。

自分のパーソナルカラータイプには、ピンとくる方は多いのではないでしょうか。
パーソナルカラーの効果には、いわゆるレフ板効果でマイナス5才やお肌悩みを目立たなくする効果もありますが、より美しい肌であることに越したことはありません。

もうすぐ桜の季節です。
さらに美しくなって、春本番を迎えませんか?春物ファッションも映えますよ。

もちろん、パーソナルカラーの一般的なものをお書きしましたので例外の方もいらっしゃいます。
特に医師などにかかっている方やアレルギーなどをお持ちの方は、そちらに従ってくださいね。

ご参考いただき、皆様のよりご充実な生活にお役立ていただけましたら、幸いです。
ありがとうございます。

この記事を書いたプロ

鈴木香加

自然体の輝きを引き出すパーソナルカラーリスト

鈴木香加(トライカラーズ)

Share

関連するコラム

鈴木香加プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1075-3479

 

不在時は折り返します。メッセージを残してください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鈴木香加

トライカラーズ

担当鈴木香加(すずききょうか)

地図・アクセス

鈴木香加プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川のくらし
  4. 神奈川のおしゃれ・コーディネイト
  5. 鈴木香加
  6. コラム一覧
  7. パーソナルカラーのタイプ別スキンケア

© My Best Pro