マイベストプロ神奈川

コラム

春らしさをカラータイツで

2019年2月5日

テーマ:コーディネート術

コラムカテゴリ:くらし

カラータイツ

こんにちは、鈴木香加です。
お洋服屋さんでは、セールも始まり、春物もアーリーシーズンのものが入ってきました。
しかし、まだ春物を着るには寒いけれど、春らしいカラーを取り入れたい…そんな気持ちではないでしょうか。

私は、カラータイツをご提案します。
黒のタイツなら、グレーやネイビー、ダークパープル、ダークグリーンに変えるだけでも、ベーシックカラーのように、しかも春らしく使えます。

もちろんパーソナルカラーを知っていれば、明るいカラーも素敵ですよ。
ブルーグリーンのプリーツスカートに、ラベンダーブルーのタイツ…昨日の私のコーデです。
グリーンは葉の色なので、お花のような明るいかわいい色もよく似合います。

ところで、タイツの厚さによって、カラータイツの色の鮮やかさが変わります。
ストッキングより少し厚地で、透ける感じが残っている…30から40デニール。
透ける感じがないけれど、膝の曲げ伸ばしには透ける位が…60デニール。
このあたりがおすすめです。
(靴下屋の取り扱いのタイツを基準にしました)
透け感があるほうがフォーマルやエレガント、透けない方がカジュアルで可愛い感じのイメージです。TPOで使い分けると良いと思います。

さいごに、パンプスやブーツなどシューズと合わせると色の切り替えがなく、脚長の効果もありますよ。

是非温かくしながら、春色を楽しんでいただけたら幸いです。
ありがとうございます。

この記事を書いたプロ

鈴木香加

自然体の輝きを引き出すパーソナルカラーリスト

鈴木香加(トライカラーズ)

Share

関連するコラム

鈴木香加プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1075-3479

 

不在時は折り返します。メッセージを残してください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鈴木香加

トライカラーズ

担当鈴木香加(すずききょうか)

地図・アクセス

鈴木香加プロのコンテンツ