マイベストプロ神奈川

コラム

黒のアイライナーを似合う色にする

2019年1月28日 公開 / 2019年7月13日更新

テーマ:パーソナルカラー・パーソナルカラー診断

コラムカテゴリ:くらし

こんにちは、鈴木香加です。
似合うメイク品も市販のものでご紹介しながら、お持ちのものも工夫して似合わせるアドバイスもしております。
お持ちのものは即戦力ですから、生かす方法があれば知りたいですよね。また買いに行かなくともすぐに、より素敵になれるものですから大事に使いたいものです。

誰でもお持ちかと思われる、黒のアイライナーですが、本来パーソナルカラー冬タイプのメイクカラーです。

しかし、黒のアイライナーは、商品のバリエーションがあり、崩れにくさの相性など選択肢の幅が大きいのが実情です。ですから、他のパーソナルカラータイプでも、使用したいことがありますよね。
そこで、おすすめの方法。
アイシャドウとの併用です。つまり、黒のアイライナーにアイシャドウをのせて混色します。

夏タイプは、ネイビーカラーのアイシャドウ。
ただネイビーでも、黒の色が混ざることを考えて、あまり黒すぎない色がよいでしょう。

春タイプ、秋タイプは、ブラウンのアイシャドウ。厳密にいうと、チョコレートブラウン(春)とかコーヒーブラウン(秋)とか、ともかくイエローベースのブラウンが無難です。

さらに、美しく見せるには、黒のアイライナーの上側を使って、アイラインのグラデーションをつけると、目がイキイキして、自分の瞳を生かしたキレイな瞳を演出できます。

是非お試ししてみてください。
今までお持ちの黒のアイライナーが
グッと活かせますよ。

ありがとうございます。

この記事を書いたプロ

鈴木香加

自然体の輝きを引き出すパーソナルカラーリスト

鈴木香加(トライカラーズ)

Share
関連するコラム

鈴木香加プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1075-3479

 

不在時は折り返します。メッセージを残してください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鈴木香加

トライカラーズ

担当鈴木香加(すずききょうか)

地図・アクセス

鈴木香加プロのコンテンツ