マイベストプロ神奈川
鈴木香加

自然体の輝きを引き出すパーソナルカラーリスト

鈴木香加(すずききょうか) / カラーコーディネーター

トライカラーズ

コラム

あなたの似合う花(ブーケ)

2018年6月16日 公開 / 2018年6月17日更新

テーマ:パーソナルカラー・パーソナルカラー診断

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: ブーケ ウェディング

こんばんは、鈴木香加です。

まず、マイベストプロ神奈川さま、
いつもお世話になっております。
朝日新聞神奈川版の朝刊でご紹介いただき、心より感謝申し上げます。

そして皆さま、いつもありがとうございます。
おかげさまです。

今後も皆様のお役に立ちますように努力していきたいと思います。
引き続き、宜しくお願い申し上げます。






本日は、パーソナルカラー診断で、似合う花などもご紹介できます、という話です。
ジューンブライドの季節ですが、
ブーケに次にいうような花が入っていると、あなたの素敵さを引き出してくれるブーケができます。
ご参考にしてくださいね。

夏タイプ


メインは、スイートピー、アジサイのように
優しくロマンチックな、花びらのフリルや色のグラデーションのあるもの。
もちろん、色はパステルカラーです。

アジサイは、まるごとでは大きいボリュームのある花ですが、
隙間を埋めるのに、重宝したりします。
最近ではいろいろなアジサイが品種改良されていますので、
ステキですし、
枝を土にさし木して、結婚記念樹にもいいですよ。

冬タイプ


メインは、カサブランカや大輪の赤いバラ、白のカラーといった花です。
落ち着いた、堂々とした感じです。
もちろん色は、ビビッドカラー。

お花が大きいので、長さを出してカッコよくブーケを持つ感じですね。
こまごまと小細工するよりは、スッキリ堂々と持つ方が素敵です。
最もドレスの形にもよりますので、ご注意ください。

春タイプ


メインは、ポピーやひまわり、ガーベラのように
元気いっぱいのお花です。
色は、ブライトカラー(イエローベースの華やかな色)。

多色使いや
バッグ型のブーケや、ボールブーケなど形状の変わった、
一ひねりしたユニークなブーケもとてもよく似合います。

秋タイプ


アースカラーや紅葉のナチュラルカラーが似合います。
実際には、シックやナチュラルのイメージがとてもよく似合います。

カジュアルウェディングでしたら、ナチュラルに野の花を摘んだようなブーケで素敵ですし、
クラッシックに格調高いウェディングでしたら、シックに伝統技法などを使ったブーケをカッコよく持つでしょう。



以上の通りになります。ご参考になれば幸いです。

その他、パーソナルカラー診断では、ジュエリーやカラーストーン、マッチする柄物、フレグランス・・・
パールネックレスの形状や色なども分かります。

ですが、診断では「似合う色」を説明するのが時間の限界です。
また一度に大量の情報が入ると混乱するので、
落ち着いて一歩一歩、カラーレッスンをご利用されるのをおススメします。

トライカラーズでも、パーソナルカラーレッスン(3回コース)がありますので、
どうぞよろしくお願いします。

本日もありがとうございます。

この記事を書いたプロ

鈴木香加

自然体の輝きを引き出すパーソナルカラーリスト

鈴木香加(トライカラーズ)

Share

関連するコラム

鈴木香加プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1075-3479

 

不在時は折り返します。メッセージを残してください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鈴木香加

トライカラーズ

担当鈴木香加(すずききょうか)

地図・アクセス

鈴木香加プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川のくらし
  4. 神奈川のおしゃれ・コーディネイト
  5. 鈴木香加
  6. コラム一覧
  7. あなたの似合う花(ブーケ)

© My Best Pro