マイベストプロ神奈川
鈴木香加

自然体の輝きを引き出すパーソナルカラーリスト

鈴木香加(すずききょうか) / カラーコーディネーター

トライカラーズ

コラム

パーソナルカラーで、トレンドを攻める!

2018年3月26日

テーマ:パーソナルカラー・パーソナルカラー診断

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: パーソナルカラー 診断パーソナルカラー

こんばんは、鈴木香加です。
毎日とはいかないまでも、
コラムの更新が最近の目標です・・・時々、書いているうちに次の日になってますが(笑)

パーソナルカラーって、固定的な理論ですが、
その使い方まで古い使い方をしていませんか?
時は流れています。
時流に乗ったパーソナルカラーの使い方があります。

ナチュラルメイクが昔のままだと、何かオーラがなくなるのと一緒で鮮度があるんです。
フレッシュ感ですね。

最近は、トレンドカラーも幅を持っているようですが、
その幅をうまく使います。
最近見かける鮮やかなグリーン系・・・
(この響きを聞くと、パーソナルカラーを少し勉強した方なら「春タイプ」をイメージしますよね)
春タイプも多くありますが、冬タイプや秋タイプ・・・よく探せば夏タイプも、あります。

何が言いたいかというと、市場に流行色が出回っているということは、
その色の系統を購入するチャンスがやってきた!ということなんです。
あなたのクローゼットにない色でしたら、本当に「買い」です。

ただ、よく色見本帳(スウォッチ)で確認してトレンドファッションを購入してくださいね。
意外と微妙な色って、あるんです。
レタスグリーンとミントグリーンとパステルライム・・・両方とも通称パステルカラーです。
マラカイトグリーンとコバルトグリーンとアップルグリーン・・・
エメラルドグリーンとトルマリンあたりも、みな通称ビビットカラーです。
もちろんみな、パーソナルカラーのタイプが違います。

最後は試着して確認・・・鉄板のお約束です。
カラーだけでなく、ジャストサイズか、デザインなども合っているか確認してくださいね。
ですが真っ先に目に入るのは、お顔周りの色です。
トップスを選ぶときは、特に気を付けて下さいね。

今日もお読みいただき、誠にありがとうございます。

この記事を書いたプロ

鈴木香加

自然体の輝きを引き出すパーソナルカラーリスト

鈴木香加(トライカラーズ)

Share

関連するコラム

鈴木香加プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1075-3479

 

不在時は折り返します。メッセージを残してください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鈴木香加

トライカラーズ

担当鈴木香加(すずききょうか)

地図・アクセス

鈴木香加プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川のくらし
  4. 神奈川のおしゃれ・コーディネイト
  5. 鈴木香加
  6. コラム一覧
  7. パーソナルカラーで、トレンドを攻める!

© My Best Pro