まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神奈川
鈴木香加

自然体の輝きを引き出すパーソナルカラーリスト

鈴木香加(すずききょうか)

トライカラーズ

コラム

パーソナルカラー診断で、わたしの魅力再発見!

こんばんは、鈴木香加です。
今日も暖かい春らしい日でした。このまま暖かくなってくれるといいですね。

本日は、パーソナルカラー診断について書きます。
パーソナルカラーリストなのに、カラー診断について書いてなかったとは・・・申し訳ございません。
それでは、パーソナルカラー診断って何?どんな人が受けるのくらいから・・・。

パーソナルカラー診断とは、自分の似合う色を診断するものです。

1、どんな人がパーソナルカラー診断を受けるのですか?
なぜカラー診断を受けようと思ったのですか?と動機を聞くと、
「ファッションやメイク品を選ぶときの参考にしたい」
という答えがよく返ってきます。
さらに、なぜパーソナルカラーなのでしょうか?と聞くと、
「雑誌やネットで話題だから」
「無難だから」
という答えが多く返ってきます。

2、パーソナルカラーを求める無意識な理由
上のように聞いていると、なんとなくのように見えますが、
わざわざご来店されるのですから、当然ワケがあります。
それは
キレイになりたい(例)
からです。
なりたい自分というのがあるのです。

となると、パーソナルカラー診断で、
自分が、4つのタイプ分けした色グループ(以後「シーズン」と記載)のどれかを診断するだけでは、
あまりにも漠然としています。
また、パーソナルカラーの各シーズンの色グループは、みんな平均的に似合うというわけではなく、
その人によって、トップクラスに似合ってくる色もあれば、ぎりぎりに似合うレベルの色があります。
となると、ベストカラー診断(一番似合う色を調べる診断)が重要になってきます。

3、カラー診断の一番の楽しみ「ベストカラー診断」
「あなたに似合う色ばかり、こちらに30色ご用意しております。
その中で一番美しく、魅力的に見せてくれる色を探しましょう!」
こんなフレーズで始まるベストカラー診断・・・
何だかトキメキませんか?
《似合う・似合わない》より《似合う・もっと似合う》の色探しの方が、ずっと楽しいです。
「こっちの色がいい!」「全然違う!」
そんな言葉の連発です♡
そして次は、
自分を最も魅力的に見せてくれるベストカラーの辺りは顔周りに・・・ちょっと似合い方が弱い色はコーディネートの色として使う・・・そうしているうちに、トータルコーディネートの感覚が身についてきます。例えば、似合い方が弱い色は、スカートやパンツなどで使ってみようなど、です。
さらにこんな方も・・・
「自分の新たな一面を知りました!」
そんなお客様もいらっしゃいます。

やっぱり、買い物のご参考だけじゃないですよね。

4、まとめ
パーソナルカラー診断、特にベストカラー診断は、「楽しく、自分の魅力の再発見!」
自分の素敵な面を見つけるって、本当に楽しいですよね?
思い立ったが吉日♡
誰でも、もっと素敵になれます。パーソナルカラー診断、是非お試しあれ♡



ありがとうございます。

この記事を書いたプロ

鈴木香加

鈴木香加(すずききょうか)

鈴木香加プロのその他のコンテンツ

Share

鈴木香加プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1075-3479

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鈴木香加

トライカラーズ

担当鈴木香加(すずききょうか)

地図・アクセス

鈴木香加プロのその他のコンテンツ