マイベストプロ神奈川
鈴木香加

自然体の輝きを引き出すパーソナルカラーリスト

鈴木香加(すずききょうか) / カラーコーディネーター

トライカラーズ

コラム

スカーフ・ストールの柄物の楽しみ方

2017年11月26日

テーマ:スカーフ・ストール

コラムカテゴリ:くらし

こんにちは、鈴木香加です。
あっという間に年末が見えてきました。いかがお過ごしですか?

今日は、スカーフ・ストールの楽しみ方についてのお話です。
パーソナルカラーを意識しすぎて、無地ばかり選んでいませんか?
柄物もとても楽しそうだけど、なんだか私のパーソナルカラーと違う色が入っていて使えない気がする・・・。

ですが、なかなかパーソナルカラー・オンリーの柄物スカーフ・ストールって見つけられないと思うんです。

それで、ご提案なのですが、
ざっくりと見た感じで、パーソナルカラーの雰囲気があるかで判断されてはいかがでしょうか?
フランス人のあるブランドの元エキスパート・スカーフ講師の方に
昔、さりげなく教わりました。

スカーフ・ストールって、素敵なものは意外と遊び心で外した色を使ったりするんです。
それがステキでセンスの良いものならば、そのノリにのってしまってはどうでしょうか?

ざっくりとクール系のコーディネート・・・
よくある黒やグレーに、柄物ストールを巻きスカート風に巻きつけて・・・。





(ベロア生地のワイドパンツは、ユニクロです・・・790円でした・笑)

クール系のストールに見えますが、実は近くで見るとかなりオレンジも使われています。
ですが、シルクの光沢で見え方が変わって、もっとピンクが強く見えたりシルバーに見えたりします。偏光ストールとでもいうのでしょうか。
ちょっと離れたところから、姿見の鏡などで見え方を確認するとよいでしょう。
あなたの新たな可能性も発見できるかも。

パーソナルカラーは、あなたを縛るものではなく、楽しませてくれるものです。色、楽しんでますか?

コートを着る毎日に、うるおいを与えてくれるスカーフ・ストール・・・マフラーもですね。
色柄を加えたり、結び方を変えたり充実した毎日になります。
収納場所も、新しいコートよりコンパクトです♡
是非、色をお楽しみくださいませ!

ありがとうございます。

この記事を書いたプロ

鈴木香加

自然体の輝きを引き出すパーソナルカラーリスト

鈴木香加(トライカラーズ)

Share

関連するコラム

鈴木香加プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1075-3479

 

不在時は折り返します。メッセージを残してください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鈴木香加

トライカラーズ

担当鈴木香加(すずききょうか)

地図・アクセス

鈴木香加プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川のくらし
  4. 神奈川のおしゃれ・コーディネイト
  5. 鈴木香加
  6. コラム一覧
  7. スカーフ・ストールの柄物の楽しみ方

© My Best Pro