まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神奈川
鈴木香加

自然体の輝きを引き出すパーソナルカラーリスト

鈴木香加(すずききょうか)

トライカラーズ

コラム

パーソナルカラー診断って、セルフチェックとどう違うの?

こんにちは、鈴木香加です。
寒くなりましたね・・・いよいよ年末です。
良き来年のために、やれることはやる・・・整理整頓しておく・・・今年お世話になった方に感謝しつつ、美味しいものをシェアする(はい、忘年会です♡)、大事に有意義に時間を使いたいですね。

パーソナルカラーは、最近セルフチェックされる方も多いようですね。
雑誌やネットなど、いろいろと情報があるようです。

そこで、パーソナルカラー診断と、セルフチェックはどう違うの?

はい、客観的分析です。

①、カラー診断についてくるものに、大事なことがあります・・・。
ご本人は気づいていない潜在的な「転機」を迎えていることです。

例えば、今までの服が似合わなくなった・・・見え方が変わったということです、価値観が変わってきたのかもしれません。
例えば、もっと~になりたい・・・前向きに背中を押してほしいってことかもしれません。・・・何のために?

似合う色はもちろんアドバイスしますが、
心の整理整頓をして、お客様自身が「自分の中の答え」と向き合える環境にしてあげるのも
カラーリストの大事な役目だと思います。

そして・・・②客観的に美しいか、確認できる
セルフチェックでそのタイプであるとしても、それで本当に美しくなっているか、確認は難しいように思われます。
診断に適する環境の中での、診断布(ドレープ)診断は、
自分の目でも、正確に確認できます。
他のタイプの色を当ててみたり、納得するまで確認できます。

しかも、顔映り・・・の確認です!
お顔映りがキレイか、とても大事です!少なくとも、私は・・・(笑)

まだ、いろいろあるとは思いますが、今日はこんなところで。

お読みいただき、ありがとうございます!

この記事を書いたプロ

鈴木香加

鈴木香加(すずききょうか)

鈴木香加プロのその他のコンテンツ

Share

鈴木香加プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1075-3479

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鈴木香加

トライカラーズ

担当鈴木香加(すずききょうか)

地図・アクセス

鈴木香加プロのその他のコンテンツ